ここから本文です

給与の銀行振込で、振込手数料を社員負担にしている会社は多いのですか?

nao********さん

2013/2/1514:52:51

給与の銀行振込で、振込手数料を社員負担にしている会社は多いのですか?

閲覧数:
6,903
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2013/2/1515:51:55

会社負担のほうが多いです。大口になりますから、通常の振込手数料じゃなくなるからです。従業員の少ない企業は、従業員に負担させてるようですが、これは違法です。
従業員一人一人と、http://www.rosei.jp/jinjour/article.php?entry_no=56533&bk=list%2Fin...このような契約を行ってるなら、合法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkv********さん

2013/2/1515:03:53

少ないと思います、
数回転職しましたが雇用されていた会社ではすべて手数料は会社持ちでした、
請負で入っていたところは引かれていましたけど。

賃金は全額払いが原則で、
この原則から外れるのは社会保険料と税金、それに労働者側から依頼のあった天引き分だけです。


根拠法
労基法(賃金の支払)第24条

dai********さん

2013/2/1514:54:14

会社持ちが当然だと税理士に聞きました。