ここから本文です

くだらないかもしれませんが。 【子供が乗っています】【お姫様が乗ってます】...

gom********さん

2013/2/1516:02:58

くだらないかもしれませんが。

【子供が乗っています】【お姫様が乗ってます】というようなステッカーを貼ってる車をよく見かけますが

だから、何?

と思ってしまいます。そのステッカーは何のために貼ってるのでしょうか?スピード控えてますとか?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/2/1516:10:12

万が一運転手が意識がなくなるくらいの衝突事故にあわれた場合、衝撃で小さな子供さんが椅子の下などにもぐりこんで、救急隊員に発見されずに事故処理が終わり、結果子供さんがケガの処置をしてもらえず死亡なんていうことを防ぐためです。

質問した人からのコメント

2013/2/15 16:14:38

そうなんですか。でも本来の意味を知らないでつけている人が多くいるんですね。
先ほどちらっと見たのですが、違反で捕まった母親がステッカーを理由に【子供が乗ってるんだから見逃してよ】と言っていました(笑)
ちゃんとした理由を知ってつけている方は果たしてどれぐらいいるんでしょうかね?

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2013/2/1516:06:06

妊婦さんアピールでも、スピード控えてますアピールでもありません。事故を起こした時にレスキュー隊に知らせるためにあります。
http://love.mania.daa.jp/?eid=989557