ここから本文です

月経不順でホルモン剤を飲むと太ると聞いて 病院の先生にそれが心配だと言ったら ...

key********さん

2006/12/818:24:12

月経不順でホルモン剤を飲むと太ると聞いて
病院の先生にそれが心配だと言ったら
そんなに気にする事もないけど心配なら・・・と

ツムラ温経湯エキス ウンケイトウ という漢方を
もらいました。

この漢方は太る心配はありませんか?
また,月経不順には効くのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2006/12/821:14:49

ホルモン剤は、太るというか、異様にむくんで太ってみえたりしがちですよね。え~、その漢方は、おそらく血流を良くする成分が含まれていると思います。ショウキョウ(生姜)、カッコントウ、チンピ、シャクヤク等かな?太る事はないし、効くと思いますが、月経不順の方におすすめなのは、シガリオという会社が出しているブラックジンガー黒大豆。黒豆を特殊焙煎した粉末で、インスタントコーヒーの様な感じの物なんですが、これを毎日摂ると、本当に効きます!ついでに肌もきれいになるし、薬ではないので摂りすぎの心配もないのがいいところ。いわば食べる炭なので、体の毒が出て血液サラサラになります。健康食品店のサイトを検索すると結講扱ってるところが多いので入手は簡単だと思いますから、騙されたと思って試してみて下さい。ちなみに私は業者のまわし者ではありませんよ・・・。

質問した人からのコメント

2006/12/10 16:50:07

成功 詳しい回答ありがとうございます。
効かなかったらブラックジンガー黒大豆試してみようと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる