ここから本文です

学資保険について

han********さん

2013/2/1518:22:17

学資保険について

第一生命、日本生命、住友生命、明治安田生命で 一番利率や内容がよいのはどこの会社でしょうか。契約者は28歳男性で子供は0歳です。

アフラックやソニー生命の学資も人気ですが今回は上記の保険会社での比較とアドバイスをお願い致します。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,063
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2013/2/1519:15:05

ここでいくつかの意見がでる

判断がつかず悩む

無料の保険相談所に行く

なぜか終身保険を薦められる

終身でいいのか悩む

「学資保険の相談に行ったら、終身を薦められたが…」と知恵袋で聞いてみる

「またこの質問かよ」と呆れられることがありませんように

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2013/2/2100:27:36

利率はどこも似たような感じかな?第一生命入ってますが、契約者が亡くなったり三大疾病になると保険料免除になるので、第一に決めました。

mik********さん

2013/2/2001:19:22

4社の中なら、微々たるものですが、明治安田です。
外資には負けますが。

djk********さん

2013/2/1611:37:51

どんぐりの背比べですが、明治が利率が高いかな。まあ、普通その数社から加入はしませんが。

ino********さん

2013/2/1610:21:11

利率は、簡単に比較可能です。質問者のおっしゃる【内容】の良いと思える着眼点を投稿されると商品知識の深い方が回答して下さるかもしれないですよ。先の回答されたお二方のご意見が、真実をついています。保険難民にならない為には加入の目的をきちんとお考え下さい。

tyu********さん

2013/2/1609:36:23

詳しく比較してないですが、明治安田の新商品の受取率は良いようです。
払込期間やお祝い金の出るタイミングなど色々あるので、大学の資金を準備するのかなど、ご自身の希望をしっかり考えてから選んでみては?

保険の無料相談などの窓口は、各社から最適なプランを…などとうたってますが、所詮は販売員です。