ここから本文です

世界三大美人を新たに楊貴妃、クレオパトラ、小野小町以外から選出するなら誰がふ...

liu********さん

2013/2/1609:41:05

世界三大美人を新たに楊貴妃、クレオパトラ、小野小町以外から選出するなら誰がふさわしいですか?

閲覧数:
366
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

編集あり2013/2/1618:34:11

マリー・アントワネット
エリーザベト
宋美齢
あたりではいかがか

マリー・アントワネットはあまりにも有名
エリーザベトはミュージカル『エリザベート』で有名なオーストリア后妃
宋美麗は「宗家の三姉妹」の三人目
いずれも存命中実際に美人の誉れ高かった

加うるにいずれも悲劇性がある
マリー・アントワネットはブルボン朝最後の王妃で断頭台の露と消え
エリーザベトはオーストリア帝国「最後の(※)」后妃で自身も暗殺される
(※厳密には「最後から2番目」だが事実上「最後」とされる)
宋美齢は蒋介石の妻となり国共内戦に敗れて台湾に逃れ
台湾で天寿を全うするが中国大陸の土を踏むことは二度となかった

世界3大美人と言うからには実際に美人であることに加えて
そういう悲劇性が必要なんではないのかね

クレオパトラと楊貴妃もそういうことでしょう
しかしそう考えると小野小町はあまりにも小粒だね
前の回答のように広告会社のゴリ押しなんだろう

「日本三大○○」が普通そうだもんね
○○には温泉とか天神とかが入る
最初の2つに異論はないが3つ目が「???」な感じで
でもどこもそうやって自分とこをアピールするわけだよね

まあ宋美齢は日本と台湾に大いなる悲劇をもたらした人物であって
日本人としては許せんところだがね

質問した人からのコメント

2013/2/23 20:40:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2013/2/1613:50:46

現在の秋田美人 国際的な顔だちの
佐々木希 では如何でしょうか?
小野小町を削除するか
佐々木をプラスして入れましょう!
佐々木希は 海外で選ばれた
「最も美しい顔」100人の中の
なんと30番代に選ばれていました!
日本人の女性では 日本人では(初)じめての事です!
注目したいのは 欧米人が 審査し選ばれた点にあります!
佐々木希のあの顔は 海外でもOKなんですね!
※佐々木希は整形などは一切無く
完全なナチュラルです!
整形顔だと よく他人から言われるのが嫌で
生まれて~最近は迄の 顔を
写真集を出版したぐらいですから
とにかく佐々木希こそ
日本が世界が
名実共に日本が誇る
「美人顔」です!
それが証拠に他の芸能人女性と一緒に
TVに並んでいても 彼女だけ
ワンランク上を行っています!
これだけの美人顔 他に居ません!

bir********さん

2013/2/1612:19:22

楊貴妃は、最後には兵士ら に殺されたことからも
あまり万人うけ する美人ではなく、たまたま
玄宗皇帝の好み に、あったので寵愛された人
らしい。
西洋史で絶世美女の評判たかいのは、
チェーザレ・ボルジアの妹ルクレツィア。
チェーザレは、美人の妹を利用して
美人局まがい の策略を して複数の領主ら を
葬って、勢力を拡大したそうです。

iko********さん

2013/2/1611:34:27

世界3大美人はやめようよ、
広告会社の人が2大美人じゃ語呂が悪いからって
小野小町付けて3にしたもんだから

世界じゃ小野小町なんかだれも知らんし

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2013/2/1610:24:31

私でしたら。
1ネフェルティティ(やってきた美女 エジプト)
2.ムムターズマハル(愛でられし王宮の光彩 インド・ペルシャ)
3.テオドラ(ユスティニアヌス1世の妻 東ローマ)
を選びます。