ここから本文です

海外旅行でICチップ非搭載のクレジットカード 来週ロンドン+パリに旅行に行くの...

pla********さん

2013/2/1611:44:32

海外旅行でICチップ非搭載のクレジットカード

来週ロンドン+パリに旅行に行くのですが、手持ちのクレジットカード2枚のうち1枚がICチップ非搭です。

いろいろなサイトとか質問板を見てみると今は欧州では暗証番号入力させるのが普通だという話をよく見ますが、
そもそもIC非搭載だと暗証番号の入力はどうなるのでしょうか?
サインですか?それともそもそも使えないですか?

海外旅行が初めてで、カードで買い物をするのも初めてなので心配です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,105
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

編集あり2013/2/1613:02:57

カードのICチップと読み取り機を組み合わせることで暗証番号(PIN)入力での決済が出来るようになっています。
なので、ICチップ無しのクレジットカードではサイン決済のみです。

大抵は、「PIN or Sign ?」と訊いてきます。
ICチップ搭載のカードをメインに使って非搭載のカードを予備にしてはどうですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2013/2/1921:46:30

最近のICカードのスキミングの手口は国内外で急増しています。
海外で持ち歩くのならスキミング防止カードの購入をオススメします。
http://fanblogs.jp/soraironyaa/archive/6/0

ica********さん

2013/2/1614:33:12

フランス在住です

旅行者の為、できたらサインの方が無難です。

悪質な所によっては暗証番号を盗み、勝手に使われる場合が実際に有ります。そこが日本と違う海外です。
初めてとなる場合余計不安だと思います。
気を付けて下さいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

編集あり2013/2/1613:53:23

ICチップなしで暗証番号取引は、少なくても店舗じゃあり得ません。
(クレジットカードの使える自販機なら暗証番号取引がありますが、店舗に自販機なんて………)

欲を言えばIC付で発行会社とブランド(VISA/Master)違いでもう一個作れるといいですが………即日発行が可能でICチップ付と言うとエポスのVISA付だけですね。