ここから本文です

感動する小説、映画、ゲーム、アニメを教えていただけませんか? 求めているタ...

tor********さん

2013/2/1614:10:06

感動する小説、映画、ゲーム、アニメを教えていただけませんか?

求めているタイプとしては、最後に明かされる核心となる事象が分かった後に、それまでの出来事の意味合いが変わってくる作品を熱望しています。

ジャンルは違いますが、有名な作品ですとアクロイド殺しのような感じですかね。

~今まで感動した作品~
プシュケの涙、ハイドラの告白、セイジャの式日 (メディアワークス文庫)
Ever17 -the out of infinity- (KID)
リトルバスターズ! ゲーム版(key) です。

軽く作品の説明を添えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcr********さん

2013/2/1616:18:04

質問と関係なくてすみません、私もプシュケの涙からの三部作大好きでリトバスも好きです←
アクロイド殺しというと叙述トリック作品ですね。叙述で感動系って少ない気がするので、少しですがすみません。

⇒命の後で咲いた花(綾崎隼)
晴れて第一志望の教育学部に入学した榛名なずなだったが、大学生活は苦労の連続だった。日々の中、彼女はとある窮地を一人の男子学生に救われる。寡黙で童顔な、突き放すような優しさを持った使上の同級生。二つの夢が出会った時、一つの恋が生まれ、その未来が大きく揺れ動いていく。
(プシュケシリーズと同じメディアワークスデビューの作者さんで、プシュケ作者さんと作風が似ていると思います。私が思いつく限りでは一番質問者様の要望とマッチしています)

⇒スロウハイツの神様(辻村深月)
人気作家チヨダ・コーキが、ファンによる殺人ゲームにより筆を折ってから10年。「コーキの天使ちゃん」によって復活を遂げたチヨダ・コーキは、新人脚本家・赤羽環に誘われ、彼女がオーナーを務める「スロウ・ハイツ」に入居し、クリエーターを志す狩野たちと暮らし始める。加々美莉々亜の存在から変革を始めていたスロウハイツでの生活は、ある日、一通の郵便が環の手に渡ったことで大きく揺れ始める。
(質問者様があげられている作品とは毛色が違うかもしれませんが、伏線の収束が上手いので楽しめると思います。意味合いが変わる大きな出来事はありませんが、「こういうことだったのか!」と意味が理解できる事柄がぱらぱらと散らばっています)

両方小説ですがすみません。特に「命の後で咲いた花」はとても合うと思いますので、よろしければ是非。

質問した人からのコメント

2013/2/16 17:46:05

感謝 書き忘れましたが小説が一番好きですw

プシュケの涙三部作、リトバス、いいですよね。名作です!

少し調べてみましたが両作品とも、とても面白そうです!
特に 「命の後で咲いた花」 に非常に興味を持ちました。
今から購入してきますw

私好みの本を選んでいただき、本当にありがとうございました。
他の方も回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2013/2/1614:13:32

アニメは…青エク、ONE PIECE
映画は…ジブリ系、約束の犬、マリと仔犬の物語
自分的にはこんな感じです

k12312399さん

2013/2/1615:57:13

CLANNADがおすすめです。
笑いあり涙ありのアニメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる