ここから本文です

牛ホルモンを手軽にフライパンで炒めて食べたいのですがコツを教えて下さい。冷凍...

k_3********さん

2013/2/1618:31:22

牛ホルモンを手軽にフライパンで炒めて食べたいのですがコツを教えて下さい。冷凍ではありません。火加減とか具体的にアドバイスお願い致します。 バーベQみたいに炭火で焼いたようにはならないとは思いますが。ホルモンつうの方宜しく!

補足フライパンをあたためて中火とか弱火で炒めたら小さくなって脂が溶けてなくなりベチョベチョになりました。フライパンを煙が出る位まであたためて強火で一気に短時間で炒めた方がいいですかね。

閲覧数:
26,870
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2013/2/1820:35:06

焼き方も確かに問題ですが、ホルモンの素性による部分がかなり大きいです。自分は価格の関係で得体のしれないホルモン買うこともありますが、どう焼いても汁けがたくさん出でてしょぼくなることが多いです。先日国産牛の小腸とおもわれる白い脂肪部分の多い物が、半額処分になってたので迷わず購入し、フライパンで焼いて食べたら不健康になりそうなぐらい旨かったです。脂も溶けずにプリプリでした。火加減はもちろん強火で初期の段階であまりつつかずじっくり行く感じが必要です。
まずは良いホルモンを探すのがポイントのように思いました。

牛の生ホルモンは簡単には入り込めない独自のルートがあり、良い物はそんじょそこらのスーパーにはまわりにくいと聞いたことあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる