ここから本文です

職場のおばさん(40代)がやたらムカつきます。

leo********さん

2013/2/1620:05:08

職場のおばさん(40代)がやたらムカつきます。

とにかく自分は仕事ができると勘違いしてるんですよね。。。笑 このおばはんは他のスタッフを平気で見下します。
例えばAさんは機転がきかない。だとか、Bさんは40歳にしてあれじゃ終わりだね発言したり。 とにかく他のスタッフを見下します。
さらにいつも何かカリカリしながら仕事しています。情緒不安定という感じです。
僕もこの前すごく理不尽な事で「君は責任感が無さすぎるんだよ。」とか言われたんで「ふう~ん。 で何が言いたいんですか?笑」と小馬鹿にしたら怒り爆発みたいになってて笑えました。 しかし、、、それ以降僕に対してやたらちくちく攻撃してくるんで、僕もさらにそのおばはんに小馬鹿にした態度を取ると本気で受け止めてるんですよね。。。笑
結局人の事いつも小馬鹿にしてるので一回り以上年下の僕に小馬鹿にされ本気で受け止めてるこのおばはんの方が周りのスタッフよりよっぽど器の小さい救いようのない馬鹿な大人だと思いませんか?

閲覧数:
6,610
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/2/1621:39:17

いますね・・・バブル時代少し綺麗で回りからちやほやされてる世代。本当に厄介です。

でも同じレベルで言い合っているあなたも器の大きさは同じですね。

男ならいつか出世して役職も上がっていくのでしょうから、そんなおばさんも上手にあつかって、味方にできるテクニックを身に付けるチャンスと思ってはどうでしょう?

そういったバブルの生き残りおばさんは、女子のグループではご意見番?姉さん的存在なので、手懐ければ職場での立場もやりやすくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2013/2/1620:43:53

40代のおばさんにとって、

一回り以上年下って、

何をしてもバカにする対象
なのです。

残念ですが・・・

sna********さん

2013/2/1620:36:24

あんまり相手にしないことです。
聞き流してください。

私もそのイライラおばさんくらいの年代ですが、
私の周りでも更年期とかいろいろあって
イライラしてる人が多いです。

小馬鹿にされたからといって、小馬鹿に仕返すってのも
どうかなぁ・・・とは思います。

個人的には感情的になったほうが、負けだと思いますよ。
相手の挑発にのっちゃあダメです。

lov********さん

2013/2/1620:21:07

楽しく拝見させて頂きました。
おばはんは、救いようがありませんね。
あなたが言うのはわかる気がします。
目の前で見られてないのが残念です。

nao********さん

2013/2/1620:12:25

いわゆるバブル世代の勘違い女ですね。
あまり、関わらない方がいいと思います。

こういう女性って、居場所がないくせに、自己主張だけは人一倍強いんですよ。

40過ぎても、恥ずかし気もなく、婚活市場で大暴れしてみたり、テレビで美魔女が放送されると、自分も乗っかろうとしてみたり。

もう年も年なので、更年期障害も加わっているでしょう。
ですので、その性格はもう治りません。

よって君子危うきに近寄らずです。