ここから本文です

首相またやりたいんですが・・・

hid********さん

2013/2/1620:28:23

首相またやりたいんですが・・・

ケインズ,首相,息子進次郎議員,弱者救済,小泉,既得権益者,わたくし元総理

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/2/1714:40:13

あ~あ!

また真っ黒に日焼けしちゃって!総理!

三浦海岸で貝取りに精を出していたんではないのですか?

そっちのほうが似合ってますよ!総理!

わたくし元総理と同じ地元です。

質問した人からのコメント

2013/2/23 18:51:02

いえ、三浦海岸でナンパしています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2013/2/1621:27:48

ご本人は全く政治家に未練は無いようです。

息子進次郎議員が一昨日の国会答弁でそれまでの優等生的発言から一転して父譲りの強硬な新自由主義路線を唱えだしました、彼の若くて優しそうなイメージだけで支持していた人たちにはショックを与えたかもしれませんが、これで進次郎議員も本物の議員への道を歩き出した言えます。
現在のように誰もが疲れ果て倒れそうな状態で市場原理主義を強行すれば弱者の切り捨てになり結果的に国家の衰退に直結します。
しかし弱者救済の名の下に保護主義化が進めば、これもまた既得権益者を生み競争力を失い活力のない老人国家になってしまいます。

要するにデフレ不況の今はケインズ論で行って、景気が回復してきたら規制緩和を行い、行き過ぎたら弱者救済を行い、またケインズで行くというサイクルの繰り返しが政治だと思います、その中で小泉氏の息子進次郎議員が規制緩和路線で頭角を現してきました。

父としては応援演説ぐらいはしてやるが、後は任せたぞという気持ちでしょう。