ここから本文です

キリスト教はカトリックですか、カソリックですか

aik********さん

2013/2/1621:10:45

キリスト教はカトリックですか、カソリックですか

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joa********さん

2013/2/1715:13:08

発音に関しては、こんな質問が以前にあったので、それを貼っておきますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212040442

確かに英語のCatholicは、th部分が「ソ」に近い読み方になりますが、ラテン語ではCatholicaで「ト」に近い読み方になるようですね。

日本では「カトリック」でしょうね。日本カトリック中央協議会は公式文に「カソリック」の表記を使用していないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_s********さん

2013/2/1621:11:40

thの発音なので、
どちらも正解です。