ここから本文です

「随筆」ってなんですか??随筆を書いてこいと言われたのですが、どのような文章...

set********さん

2006/12/914:25:40

「随筆」ってなんですか??随筆を書いてこいと言われたのですが、どのような文章を書けばいいのか分かりません。。。「随筆」とは何か教えてください。また、随筆を書くときに、アドバイスや「こんな文章は面白いよ」というのがあれば教えてください。

閲覧数:
2,903
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_c********さん

2006/12/914:35:18

筆者が見たり聞いたりしたことの感想などを主観的に書いたもので、枕草子とか徒然草なんかがそうみたいです。
この前私が調べたときは、エッセイに似た感じだとか説明しているところもありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%8F%E7%AD%86

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2006/12/1113:25:52

「随」は~~のままに、という意味です。
要するに随筆とは「筆の進むままに」という意味ですから、
心に思い浮かぶことを書けばいいのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2006/12/921:22:32

簡単に言えば「雑文」ですよ。小説、詩、短歌、俳句、評論ではない文章。