ここから本文です

フルートのメーカーについて教えて下さい。 フルートを作っているメーカーは、...

flo********さん

2013/2/1623:15:59

フルートのメーカーについて教えて下さい。

フルートを作っているメーカーは、たくさんあると思うのですが、私が知っているフルートのメーカーは、
・ヤマハ
・ムラマツ
・パール
・アル

タス
・サンキョウ
・ミヤザワ
・サクライ
・パウエル
・アキヤマ?
・マテキ?
最後の2つはうろ覚えです(汗)

このくらいしかわからないのですが、他にはなんというメーカーがあるのでしょうか?

知っている方教えて下さい!

閲覧数:
1,569
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonnopapaさん

編集あり2013/2/1717:35:03

こんにちは。
下の方の回答に加えて。
A.R.ハンミッヒ
B.ハンミッヒ
J.G.ハンミッヒ
アイハラ
インダービネン
古田土フルート工房
サイドブロウンテクノロジーズ
櫻井フルート製作所
ジョン・ラン
スペル
トム・グリーン
ドレリンガー
バタフライ
マーク・ホーザ
アトリエヤナギサワ

作っていた、も含めれば、
ルイ・ロット
ボンヌビユ
ルブレ
ジャルマ・ジュリオ
ケノン
メーニッヒ
ゴッドフロイ
ルーダルカルテ
H.ハンミッヒ
など。
---
下の方の回答も含めてみました。
アームストロング
アイハラ
アキヤマ・フルート
アトリエヤナギサワ
アベル・フルート
アリスタ・フルート
アルタス・フルート
イワオ・フルート
インダービネン
ウィーンフルート工房
ウィリアムズ・フルート
エマーソン・フルート
エマニュエル・フルート
カワイ
キーフ・ピッコロ
キングマ・フルート
ゲマインハート
ゴウ・フルート
古田土フルート工房
サイドブロウンテクノロジーズ
サイモン・ポラク
櫻井フルート製作所
ザックス
サンキョウ・フルート
シェリダン
ジュピター
ジョン・ラン
スティーヴン・ウェッセル
ストロービンガー・フルート
スペル
セルマー・USA
トップトーン
トマジ
トム・グリーン
トム・レイシー・フルート
ドレリンガー
ナガハラ・フルート
ナツキ・フルート
ノマタ・フルート
バーカート
ハーマン
パール・フルート
パウエル・フルート
バタフライ
A.R.ハンミッヒ
B.ハンミッヒ
J.G.ハンミッヒ
P.ハンミッヒ
ビジオ
フィッシャー
フォイクト
フォリジ
フォルカーズ&パウエル
ブラウン・フルート
ブランネンブラザーズ
フルートマスターズ
ヘインズ
マーク・ホーザ
マクラクラン
マティット・フルート
マテキ・フルート
マンケ
ミヤザワ・フルート
ムラマツ・フルート
メナート
山田フルート・ピッコロ工房
ヤマハ
ラファン
ランデール・フルート
ロパタン・フルート

質問した人からのコメント

2013/2/21 00:00:03

笑う すべて書いてくださりありがとうございます!
他の皆様も、ご丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。
想像以上にフルートのメーカーが多すぎて、とても驚きました!
私は、ほんの少ししか知らなくて恥ずかしいですね…^^;
もっとフルートの勉強をしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2013/2/1719:18:24

え~と、全部まとめて・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88#....

・・・で不足してますかね(^^;)

もし過不足があればどなたかWiki側にも追記いただければ幸いです_(^_^)_

kinnkannteiさん

2013/2/1718:04:24

学生さんでしょうか?

マテキ、アキヤマ、両方合っていますよ。

みなさんがたくさん教えてくださったので、ビックリしていることでしょう。
私もひとつ

アートレイ

を加えましょうか(^^)
作っていた、となると、もうたいへん!
こちらも一つ、現代フルートの源流を

ベーム&メントラー

a_p********さん

2013/2/1716:08:15

加えて、

ヘインズ
ブランネン
ゴウ
マスターズ

など