ここから本文です

エラーコイン❓

gom********さん

2013/2/1623:46:58

エラーコイン❓

写真上側の五十円はただ古いだけですよね❓

テレビでエラーコインのやってて、彼女が財布をあさり
これが出てきて騒いでます(笑)

自分には古いからだけにしか思えないのですが(笑)

どなたか、違うと言ってあげてもらえませんか❓

よろしくお願いしますε-(´∀`; )

エラーコイン❓写真上側,コイン,財布,テレビ,彼女,笑,年号

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2013/2/1708:11:47

こんにちは。

彼女さんがおっしゃりたいのは、穴の周囲のくぼみのことだと思います。
これは昭和49年と平成2年の50円玉に多くみられる特徴で、コインのプレス時に出来た打ち皺というものです。
厳密に言えばエラーなのかもしれませんが、この年号の多くのコインがこの特徴を有しており、特にエラー硬貨として評価されているものではありません。

そのようなわけですから価値も50円以上にはなりません。

ただ、こういったコインを見つけ出せる眼力は素晴らしいものだと思います。
その調子でコインの観察をしていただくことで、思いもよらない高価なエラー品を見つけることが出来るかも知れません。

以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/2/17 23:37:49

降参 丁寧な回答ありがとうございますvv

彼女に教えてあげました。
がっかりはしていたものの、絶対さがしだすとのことでしたww

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2013/2/1701:04:38

この画像見る限り、どこがエラーなのかわかりませんね。

エラーだと言い張るならコインの鑑定屋に行ってみてください。