ここから本文です

グラム計算の問題で、、 なぜ5.5㎏は5㎏500㌘になるのでしょうか?

rch********さん

2013/2/1712:20:18

グラム計算の問題で、、
なぜ5.5㎏は5㎏500㌘になるのでしょうか?

閲覧数:
636
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2013/2/1712:26:39

5.5kg=5500g

1kg=1000g 0.1kg=100g


だから!!

質問した人からのコメント

2013/2/17 12:30:05

降参 ありがとうございます分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2013/2/1712:24:00

1kgは1000gです。
よって
0.5kgは500gとなります。
だから
5.5kgは
5kgと(0.5kg→)500gになります。