ここから本文です

パソコンのデスクトップでインターネット回線を有線か無線かで悩んでいます。 有...

朝霧さん

2013/2/1714:05:10

パソコンのデスクトップでインターネット回線を有線か無線かで悩んでいます。
有線の方が早いですし、コストも安い。

どちらの方がおすすめでしょうか?
パソコンとルーターの距離は3m位です。

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/2/1714:18:44

ご家庭でデスクトップ一台のみのご利用ということであれば有線のほうが安定していいのではないでしょうか??わざわざ無線LANルーターをとりつけるのも邪魔ですし、配線はスマートな方が今後取り外しする際とかあれば楽だと思いますし…。

ただ、スマートフォンやタブレット、ゲーム機などの端末をお持ちのようでしたら無線LANで全てのネット環境をひとつの回線に揃えるというのもありだと思いますので

今後ずっとデスクトップ一台であれば有線。
その他の端末をご用意する予定があるのでしたら無線LANをこの機会に検討という形でいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/2/23 19:55:45

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/2/1714:13:08

デスクトップで3mなら有線のほうがいいと思います。
ただこれから もしサブでノートなど購入する可能性がある場合は
ルーターは無線ルーターを用意し、有線で使用しておけばいいと思います。

2013/2/1714:10:37

部屋でディスクトップは移動しないのだから有線でもよいと思います。