ここから本文です

婚約指輪や結婚指輪などジュエリーを売りたいです。なるべく高く売りたいです方法...

アバター

ID非公開さん

2013/2/1715:44:07

婚約指輪や結婚指輪などジュエリーを売りたいです。なるべく高く売りたいです方法を教えて下さい。

離婚することになりました。
婚約指輪や結婚指輪など相手からもらったジュエリー全部売りたいです。
方法を教えてください。

補足picc1207さん,くだらないこと事を書かないでください。DV男から別れられてせいせいしているんです。夫からもらった物など見たくもない!でも高価な物だから換金してパーッと使いってやりたいんです。
貴女に夫から暴力を受けて入院したり,お腹に子供がいるのに引きずり回される辛さがわかりますか?
何も知らないのに自分の価値観だけで言わないでください。そんな男を選んだ私はもちろんバカです。そんなことわかってます。

閲覧数:
645
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/1720:37:28

質屋 査定してもらう
貴金属買い取り(金の重さで買い取ってもらう) 査定してもらう
オークション出して見る 高値で売れたらラッキー
売れなかったら上記二種の高いほうで売っちゃうってのが1番高く売れるのでは?
でも、お祝いものですからねー、あんまり高くは売れないのが現実です。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/22 21:28:59

感謝 ありがとうございました。頑張ります。picc1207さん,貴女は物を売る=それ目当ての結婚という発想しかできないさもしい人間ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/2212:53:39

貴金属の相場の流れを掴んで、今が売り時ってときに売ってください。

picc1207さん

編集あり2013/2/2221:15:50

結局の処、
結婚式や指輪に拘り過ぎたせいで相手の事が見えなかったのね・・・。
そんな事に拘ったから離婚になったんですよ・・・。
お分かりかな。

補足:今度再婚する時は物では無く、相手の性格や態度を良く見なさいって言いたかったのよ~^^;;

2013/2/1817:42:25

一番の定番はやはり質屋でしょう。
もしくは田中貴金属など買い取りもしている大手ジュエリー販売店。
手間を惜しまないのならネットオークションもいいかもしれません。

店を回る場合は数店舗回るほうがいいですよ。
そして高い方で売る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。