ここから本文です

簿記合格者や資格試験に強い方に質問します。 簿記3級の本試験まで、1週間とな...

sok********さん

2013/2/1717:40:52

簿記合格者や資格試験に強い方に質問します。

簿記3級の本試験まで、1週間となりました。

残業で家に帰って来るのが遅く、勉強する時間が限られています。

過去問を12回分を数回やっ

たのですが、毎日、簿記の勉強をしているわけでもなく、忘れている部分も結構あり、来週からTACの答練も始まるので、もうすべてを復習する事は出来ません。

絞って勉強したいと思うのですが、何を優先的に勉強すればいいか、もう分からない状態です。

今、考えている事はTACの答練3回分に賭けて、満点が取れるまで繰り返して勉強する。

優先的に何を勉強すれば良いでしょうか?

良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2013/2/1910:03:38

仕訳と試算表と決算についてですかね。
頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 東京都の求人情報(16,336件)

【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
朝遅め!残業少なめ!時給1680円!秋葉原での経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
経理・会計・財務 【6月中旬~】経理&事務サポート≪大手電...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【経理事務*ブランクOK*残業月5時間以下*月給21万円~*幅...
  • 株式会社社宅.com
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
【高田馬場】経理未経験歓迎!安定企業で正社員前提!
  • プロフィット株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜800万円
  • 東京都新宿区
@ばる
事務staff 昇給 年4回で、時給1800円も 宅建・簿記・Excel...
  • 株式会社ietty (イエッティ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【東証1部上場】経理部長代理(次期経理部長候補)
  • 東証1部上場機械等メーカー
  • パート・アルバイト
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都昭島市
日経キャリアNET
【未経験OK】有名学習塾の経理事務アシスタント職|スキル...
  • 有名学習塾
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
Wワーク、扶養内勤務OKあなたならどう働く勤務自在な経理...
  • 株式会社ジェネフィア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区早稲田鶴巻町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2013/2/1720:56:37

私なら『これだけは試験に出て欲しくない』ところ。それから、
先の回答者様と同じく『過去問で自分が間違えたところ』を勉強するかと思います。

試験に出て欲しくないと思うのは、苦手だと実感があるところ。
過去問で間違えてしまったものは、出来ると思っていたけど理解できていないところ。
なので。

試験前って、何をやっても不安ですよね。でもきっと、多くの人がそうだと思います。
あと1週間、健康にも気をつけて頑張ってくださいね。

bru********さん

2013/2/1717:42:20

過去問で自分が間違えたところ