ここから本文です

今度、PSVitaのゲームアーカイブスを買おうと思っています。

der********さん

2013/2/1719:39:49

今度、PSVitaのゲームアーカイブスを買おうと思っています。

それでは本題に入ります。PSVitaのゲームアーカイブスの中で、皆さんのオススメのゲームを教えてください!
お願いします!

閲覧数:
485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/2/1810:11:22

「マリーのアトリエ」
「エリーのアトリエ」
今でもシリーズがずっと続いている名作の初代の2作目です。
知っているかもしれませんが、調合と冒険を繰り返して色々なEDを目指すRPGです。

「リンダキューブアゲイン」
配信当時喜んだ人が多かった内容的には残酷描写ありの大人なポケモン。
凄まじいストーリーを追いながら、動物を捕獲していくという要素のあるRPG。
設定の違った3つの物語を楽しめます。

「ガンパレードマーチ」
当時としてはとても異色ですが、ハマったら凄い。
今でも当時のファンからの人気は凄いです。
とにかく自由で、主人公として世界を救うために頑張っても良いし、何もしなくても良いし、他の事に情熱を注いでも良いという。
やってハマらなければ魅力は分からない1本。

「御神楽少女探偵団」
「続御神楽少女探偵団」
今ではめずらしくないですが、当時ではまだめずらしかった探索推理物。
キャラがくるくる動いて会話するのも当時では凄かったと記憶しています。

「グランディア」
かつてのセガサターンで人気を博した作品。
王道のストーリーとキャラの魅力で今でも名作と呼ばれています。

「マール王国の人形姫」
「リトルプリンセス」
当時これで日本一ソフトウェアの名前を知った人も少なくないと思います。
女の子向けの可愛いRPGですが、男の子にも人気があります。
ミュージカルRPGとも呼ばれて、途中でキャラクター達によるミュージカルが展開されて話題になりました。

「ゼノギアス」
後半はダレますが、それでも名作と呼ばれる作品。
ロボット同士で普通に戦う数少ないRPGじゃないでしょうか。

「サモンナイト」
「サモンナイト2」
今年中に3、4のPSPへの移植が決定して、5の新作発売も決定した人気作品。

「だんじょん商店会」
ダンジョンでアイテムを拾ったりしながらお店を経営する
当時はなかなかめずらしい作品だったかと

・FFシリーズ
・ときめきメモリアルシリーズ
・東京魔人学園シリーズ
↑有名な、名作群。


やったことがないなら一番のお勧めは「リンダキューブアゲイン」ですね。
延々と動物収集が止まりませんでした。
他にもいっぱいありますけど、これぐらいで止めておきます(笑)

質問した人からのコメント

2013/2/20 20:41:02

一安心 たくさん答えてくださってありがとうございました!
何を買おうか悩んでしまいましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/2/1720:27:44

影牢
蒼魔灯
パネキット
風のクロノア
パラサイトイブ1&2
聖剣伝説LoM

などなど。

bxh********さん

2013/2/1719:50:28

RPG

マリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術士~
エリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士2~
FF7
グランディア
ワイルドアームズ 2nd イグニッション
アークザラッド2
ファイナルファンタジータクティクス
サガ フロンティア
ゼノギアス
FF9
KING'S FIELD III
リンダキューブ アゲイン
俺の屍を越えてゆけ
真・女神転生
真・女神転生II
真・女神転生if...
チョコボの不思議なダンジョン1,2
クロノ・トリガー
クロノ・クロス
ブレスオブファイアIV うつろわざるもの

アクションRPG

ベイグラントストーリー
イースI・II
イースIII Wanderers from Ys
イースIV
パラサイト・イヴ 1,2
ブレイヴフェンサー 武蔵伝


SPRG

ブラックマトリクスクロス
ラングリッサーIV&V FINAL EDITION
ブリガンダイン グランドエディション

アドベンチャー
学校であった怖い話S
御神楽少女探偵団
続 御神楽少女探偵団 ~完結編~
かまいたちの夜 特別篇