ここから本文です

今日、すごくビックリする体験をしました。これって笑って許すべき事なのでしょう...

go_********さん

2013/2/1722:01:17

今日、すごくビックリする体験をしました。これって笑って許すべき事なのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。
スーパーの中にあるゲームコーナーにて、幼児用の乗り物(またがって座り、100円入れるとミニメリーゴーランドのように、何周か回ります)に息子が「乗る」と言うので、100円を投入しました。その乗り物には子供の座席が2つあり、息子は自分が好きなキャラクターに乗りました。(この時、もう一方のキャラクターは空き状態)
そして動きだした所に、3才位の男の子が近づいて来て、さらにその子供の父親が後ろからやって来て、なんと!空いているもう片方のキャラクターの背中に子供を乗せたのです…。
息子も、知らない子供が相乗りしてきて、ビックリ!私もビックリしました。
この乗り物、最後にカードが一枚出てくるのですが、そのカードを奪われやしないかと、息子はそればかり気にして、カード排出口に必死に手を伸ばしていました。もちろん、乗り物を楽しむどころではありませんでした…。
乗り物がとまると、何事もなかったように、その親子は去って行きました。
ちなみに、その乗り物は人気がある訳ではないので、行列ができたりもしないし、仮に先客がいた場合、私たち親子も他の方も「順番だから、待ってようね」と皆並んで待っていました。
また、その親子はその後UFOキャッチャーなどにはお金をたくさん使っており、子供を乗り物に乗せるお金がない、というふうでもありませんでした。
皆様は、この親子の行動をどう思われますか?
私は、50円払って欲しいのではなく(また、仮に50円払ってもらったとしても何だか納得できないです)本当にただただビックリしてしまったのですが…。
この親子を非常識と思ってしまう私が間違っているのでしょうか?
是非、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/2/1722:19:26

子どもだけで乗ってしまったならよくありそうな話ですが、父親同伴で!?って感じですね。
せめて乗せる前に乗せてもいい?っていう問いかけと、終わったあとのお礼くらいするのが礼儀かと…。
欲を言えば払う気なくていいから50円払いますって言ってほしいかも。
まぁ、出されてもお金を受け取る気はまったくありませんけど、せめて形だけでもねぇ…。
このやりとりがあったら私は非常識とまでは思わないですが、最初も最後もその後も何も言葉を発さないというのはちょっと非常識だと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/2/19 19:41:42

自分の中のモヤモヤした気持ちの理由が皆様のおかげでよくわかりました。そうなんです、相手の父親に一言でいいから声かけしてほしかったんです!
「それくらい、いいじゃない。ケチですね」というお叱りを受けるかしらと心配でしたが、皆様、私の気持ちに共感してくださり、ホッとしました。
世の中、いろんな人がいると勉強になりました。
皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

編集あり2013/2/1916:23:27

私の主人も似たようなことがありました!
2人乗りの汽車(200円)に息子を乗せようとしたら同じ位の男の子と母親がいきなり後ろに乗ってきたそうで主人が「すみませんが今からうちの子が乗りますので」と言ったところ「そうですか‥じゃあ、はい(100円渡す)」
と強引に乗ってきたそうです。
息子は結局知らない子が乗ってきて嫌だったのかいつもはそんなことないのに半分しか乗らなかったそうです。
父親ならまだしも母親が‥非常識すぎますよね。
非常識だけどそういう人いるみたいですね!
その話を聞いてからは断りたい時は「順番なのですみませんが待っていて貰えますか」とはっきり言うようしないとと思います。

アバター

ID非公開さん

2013/2/1901:33:27

あ・・・まるでうちの旦那みたいだわ^^;;と思いました。

旦那が以前子供を連れてスーパーのゲーセンに行った時、質問者さんが言う全く同じような乗り物に、知らない母親&子供で乗っていて空席がひとつあったところを、「よかったら乗りますか」と言われ、乗せてもらったそうで・・・。

で、50円払ったの?と聞くと「払ってない」「タダで乗れてラッキーだった」・・・・・・・・

あぁハズかしい!!恥ずかしすぎる。

ラッキーとかじゃなくて、50円くらい払いなよ!!と私はその話を聞いた時怒りましたが・・・・

ごめんなさい、世の中にはこのような少々図々しい人もいるもので・・・・

でも黙って乗り込むのは、更にびっくりというか、非常識ですね・・・声をかけたわけじゃないですもんね・・・

iwt********さん

2013/2/1723:41:04

それはビックリしますね…

ひょっとして、お金を入れると動く ということを知らなかったとか?
そんなわけないですかね(^^ゞ

nao********さん

2013/2/1722:18:15

普通の感覚を持ち合わせていたら待つものだと思いますが、言葉は悪いですがその父親が馬鹿なんだと思います。
きっと、何にも考えず回ってるけど人がいないから乗せちゃおって感じだったのではないか?と…。
お金うんぬん気にせず、ボケッとしていたのか?
それとも確信犯的にタダで乗せちまおうと思ったのか、いずれにしても状況判断が出来ないボケ男なんじゃないかな?って思えます。
そうじゃなきゃ待たせるだろうし…。やっぱりおかしな奴なんだと思います。

puk********さん

2013/2/1722:13:54

それはもう、非常識でしかないですよね。
読んでびっくりしました。
世の中そんな人がいるのですか・・・。
いやいや、唖然としてしまいますね。
そんな場面に出くわされたら、それは、それは、びっくりでしたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる