ここから本文です

看護助手で救命救急センターで働けるんですか?

tri********さん

2013/2/1723:01:52

看護助手で救命救急センターで働けるんですか?

補足回答ありがとうございます。ちなみにERとかでも働けるんですか?

閲覧数:
1,967
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2013/2/1821:29:19

募集があれば働けます。

もちろん患者様に携わるのではなく、雑用です。

有資格者でなくても出来る仕事を、看護師の代わりにこなすのが助手さんです。


補足:ER=エマージェンシールーム、つまり救急外来。
救急センターでなくても、救急外来はどこの病院でもあります。
その場合はER専属では無く、外来スタッフとして働くと思いますが。

質問した人からのコメント

2013/2/24 10:55:00

笑う 回答ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護助手 の求人情報(78,221件)

看護助手(病院での業務)
  • エルユーエス関東(71572)看護助手(病院での業務)
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜
  • 東京都大田区
イーアイデム
看護助手(日勤常勤) 夜勤なし希少な日勤のみ正職員の募集...
  • 病院(大阪府 泉佐野市)
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ケアステーション
〔派遣・紹介予定派遣〕看護助手(療養型医療施設)
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県川口市西青木
ブレイブ
看護助手◆週1~の夜勤専従♪直雇用パート前提の紹介予定派...
  • 株式会社ワークステーション メディカル事業部
  • 派遣
  • 日給2万円〜
  • 大阪府大阪市住之江区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
西新井大師西徒歩5分☆急性期病棟での看護助手業務☆2交代制...
  • 東京北部病院
  • 正社員
  • 年収288万円〜
  • 東京都足立区
キララサポート介護
一般病院での看護助手【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜17.7万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
未経験OK/看護助手/ひばりヶ丘から無料送迎バス
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 埼玉県新座市堀ノ内
カイゴナビ派遣
未経験可2職種!有名病院で看護助手or器具洗浄のお仕事お...
  • 株式会社アイメックス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,210円
  • 東京都千代田区
@ばる
【病院・クリニック】(1)看護助手/【府中市の病院】看護...
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 東京都府中市
an(アン)
看護助手 (医療・福祉・介護・製薬)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区
派遣Style

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbs********さん

2013/2/2220:02:05

ありますが介護福祉士受けれません。そこ理解してのことなら構わないです

juc********さん

2013/2/1723:41:18

配置されてますよ。

まぁ患者には関わりなくお汚物とか洗浄、事務、時にはリハビリや検査の搬送がメイン。