ここから本文です

低血圧を克服するにはどうしたらよいですか???。。

~くろすけ~さん

2006/12/1009:48:26

低血圧を克服するにはどうしたらよいですか???。。

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2006/12/1011:34:04

低血圧とは、最大血圧が100mmHg以下、最小血圧が60mmHg以下の場合をいいます。
朝起きられない、起きてもしばらくは物事に集中できず、行動力も鈍いなど、午前中の間、体調不良が続くのが低血圧の特徴といえます。これに、頭痛、めまい、だるさ、手足の冷え、便秘、食欲不振などの不快な症状を伴うこともあります。
低血圧は、明らかに原因となる病気がある場合と、ない場合とに分かれます。それは心臓病、胃腸病、内分泌異常、先天的代謝異常などで、これらの病気による低血圧の場合は、原因となる病気の治療が先決になります。原因となる病気がない場合は、食事・運動・睡眠など、日常生活の改善が治療の基本となります。
効果的な食材
ウナギ、かぼちゃ、レバー、かつお、かき、高麗人参、納豆、にんじん、にんにく、たまねぎ、ブリ、ホタテ、ロイヤルゼリー、などです。
参考URLも見て下さい。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000375.html
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000376.html
http://snr.jfast.net/htm/syo/teiketuatu.htm

質問した人からのコメント

2006/12/11 09:54:14

参考になります♪ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bot********さん

2006/12/1010:14:44

低血圧を克服しよう!というサイトを添付いたしました。
①貧血、低血圧を克服しよう!
立ちくらみ・めまいからから解放され、心も体もリフレッシュしましょう♪
②貧血、低血圧を克服しよう!
http://hinketsu.1kizuna.com/index.html
http://kenko.info-word.com/94seikatulink/000381.html