ここから本文です

人に配慮しながら生きているのに敵をよく作ります。人生、行きづらくて仕方があり...

che********さん

2013/2/1807:39:22

人に配慮しながら生きているのに敵をよく作ります。人生、行きづらくて仕方がありません。皆さんはどのように人間関係を築いていますか?

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/2/1809:08:50

どの様にでしょうか。

自分ばかり喋ってませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/2/1807:47:56

真面目に意識して、他人に配慮していても、敵が出来てしまうのは、仕方がない事かもしれません。

自分としては、他人に対して、出来るだけの事はしているのですから、あとはもう、これ以上、他人の事は意識しないようにするしか、ないでしょうね。

kub********さん

2013/2/1808:14:36

敵を作ると云うことは配慮に欠けていると云う証です、以外にも自身には気付かないものです。特に配慮しながらも気を付けていただきたいのは言葉の暴力と言われている「言動」です、自身を卑下することは有っても誹謗や中傷は厳に慎むことですね。

bub********さん

2013/2/1808:19:44

もしかしたらですが、配慮が分かりやすすぎるのではないですか?
「ほうら、配慮してますよー。だから味方になってね」っていう風にとられてしまっている可能性はありませんか?

人って思っている以上に自分の考えていることが相手にばれているもんです。

まして、他人の欲望に関して人は敏感に察知し、敵視します。いくら優しくても欲が強い人は敵が多いです。

なぜなら、皆欲を抱えて生きているので、欲が強い人は潜在的にライバルなのです。

その辺をうまく隠すことを心掛けてみたら、違ってくるのではないでしょうか?違ってたらごめんなさい。