ここから本文です

私立大学群をランキングにしてください ↓

amenohiniganbarukodomoさん

2013/2/1808:00:47

私立大学群をランキングにしてください




早慶上理
MARCH
日東駒専
大東亜帝国
関関同立
産近甲龍
関東上流江戸桜
成成明学獨國武
神姫流兵

以上の大学群をランキングにしたらどうなるでしょうか

すべて私立大学群です
上から順に並べてもらえるとありがたいです

補足ありがとうございます

早慶上理も、含めて回答お願いします

閲覧数:
2,921
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2013/2/1808:16:24

MARCH≧関関同立>成成明学獨國武≧日東駒専≧産近甲龍

すいません。
これより下はわからないです。

関西圏より関東圏の方が受験生が全国から集まるので、若干関東の方がレベルが高いと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/18 11:34:47

早慶上理>MARCH≧関関同立>成成明学獨國武≧日東駒専≧産近甲龍

正しいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2013/2/1810:04:33

HRプロの「大学階層」は7つのクラスに大学を分類

HRプロが使う大学階層は、7つのクラスに大学を分類している。
定義は上記と異なるところもあるので、代表的な対象大学も記しておく。
旧帝大クラス(旧帝大+一橋、東工、神戸)、
早慶クラス(早稲田、慶応、上智、同志社、関西学院)、
上位国公立大クラス(筑波、横浜国立、金沢、首都大学東京など)
、上位私大クラス(MARCH、南山、関西、立命館など)、
その他国公立大(旧帝大クラスおよび上位国公立クラスを除く国公立大)、
中堅私大クラス(日東駒専、産近甲龍など)、その他私立大学である

http://www.hrpro.co.jp/maruhadaka_49.php




レベル10
慶応義塾(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf


東進





参考にどうぞ。