ここから本文です

入札額を1ケタ間違えて入札してしまいました。 入札額を訂正する方法はないでしょ...

アバター

ID非公開さん

2006/12/1010:34:22

入札額を1ケタ間違えて入札してしまいました。
入札額を訂正する方法はないでしょうか?

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/1010:42:49

入札者が貴殿だけなら、

出品価格10円
現在価格10円
貴殿の間違って入札した価格1000円
貴殿が入札したいと思っていた価格100円

他者がせりかけてくる前に、20円でもう一回入札すると貴殿の自動入札額は20円に下がります。21円以上で他者が入札すれば次点になります。
現在価格+入札単位で入札額を下げることが出来ます。

入札者が貴殿以外にもいてすでに以下のような場合

出品価格10円
現在価格1000円
貴殿の間違って入札した価格1000円
貴殿が入札したいと思っていた価格100円

この場合はもう1000円になってしまっているので無理です。

つまり現在価格+入札単位で入り込む「隙間」があれば可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2006/12/13 00:48:03

降参 どちらさまもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

編集あり2006/12/1010:46:18

下げ入札ができますよ。

入札のヘルプ
入札を取り消せますか?
ヒント
誤って高すぎる金額で入札した場合、「現在の価格+入札単位」以上なら、
その金額で再入札することで最高入札額を下げられます。
たとえば、10000円で入札して、現在の価格が3000円(入札単位100円)の場合、
5000円で再入札すると、現在の価格は3000円のまま、最高入札額は5000円に下がります。

現在価格がすでに予算をオーバーしている場合は、
本来やってはいけないことですが、ヘルプページにあるように
出品者に丁重にお願いして入札を取り消してもらいましょう。
ただし出品者が承諾してくれるかどうかはわかりませんし、
一度入札を取り消すとその商品には再入札の権限がなくなります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-30.html