ここから本文です

Twitterで相手にブロックされてるとしたら、どうなるのか詳細と全てを教えて下さい...

jun********さん

2013/2/1811:19:22

Twitterで相手にブロックされてるとしたら、どうなるのか詳細と全てを教えて下さい

相手にブロックされてたら、、、

相手は
・こちらのTweetは見れないんですか?
・向こうからこちらを

検索出来ますか?
・ダイレクトメッセージは送れますか?
・こちら宛のTweet?@アカウント名のメッセージ?Tweet?は出来ますか?

こちらは、、、

・相手のTweetは見れますが、ダイレクトメッセージ、@相手アカウント名のTweetは出来ますか?届きますか?
・過去の相手のTweetを自分のお気に入りに入ってます。これはブロックされてないって事ですか?
・多分一回ブロックされたんですが、その後一回フォロー出来ました。これは一瞬の誤作動みたいなモノでしょうか?他の方の質問ではそのような事が書かれてました
・相手をフォローして確かめればいいんですが、その場合初めてじゃなくても、相手へフォローされたメールが届きますよね?

ブロックされてもTweetが見れるのは他の質問でわかったんですが、@アカウントのTweetや相手からは何が出来て見えるのか?がわかりません。

またこれ以外でも出来る事、出来ない事、見えるモノ、見えないモノ、フォローする以外で確認できる方法、なんでも構いません。教えて下さい。よろしくお願いします。

補足ありがとうございました!フォローする以外でブロックされてる解る方法ありますか?

あとブロックされてたら全てのコミュニケーションが取れないって事でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

リクエストマッチ

2013/2/1904:37:48

仕様変更され以前と動作が変わっている部分がありますので、既に詳細回答が付いていますがご参考まで。
ちなみに、ブロックを片方からしているのか、お互いのアカウント公開状況によっても変化致します。
お互いが公開アカウント状態で、相手方からのみブロックされている場合、公式Twitterの動作として回答致します。

【相手方からあなた】
→見られます。

・向こうからこちらを検索出来ますか?
→検索・閲覧可能。

→あなたにフォローされていないと送れないので不可能です。

・こちら宛のTweet?@アカウント名のメッセージ?Tweet?は出来ますか?
→あなたにブロックされてはいないので出来ます。これが相互ブロックの場合にはツイートしてもお互い非表示となります。

【あなたから相手方】
・相手のTweetは見れますが、ダイレクトメッセージ、@相手アカウント名のTweetは出来ますか?届きますか?
→ブロックされていてもツイートを見る事が出来ます。ダイレクトメッセージは上記の通り、相手方にフォローされていないと出来ないので不可。ツイートは出来ますが相手方側で非表示となります。

・過去の相手のTweetを自分のお気に入りに入ってます。これはブロックされてないって事ですか?
→ブロックされる以前のお気に入りは解除されません。ただし、一度解除してもう一度お気に入り登録する事は出来ません。
※リツイートも同様。

・多分一回ブロックされたんですが、その後一回フォロー出来ました。これは一瞬の誤作動みたいなモノでしょうか?他の方の質問ではそのような事が書かれてました
→Twitterにブロックが反映されるまでの誤差か、相手方が相互のフォローを外すためにブロック後解除したが再フォローされたのでブロックを継続、と言う事も可能性としては考えられます。

・相手をフォローして確かめればいいんですが、その場合初めてじゃなくても、相手へフォローされたメールが届きますよね?
→メールの通知設定をしていれば届きます。ただし、Twitterのアクセス状況によって届いたり届かなかったりします。

◆フォローボタン以外のブロック確認方法◆
・相手方をリストに追加できるかどうか。
→ブロックされている場合は追加できず「その動作は許可されていない可能性があります」と表示されます。

・相手方が他の誰かへ送ったリプライをクリックして、会話が表示されるかどうか。
→ブロックされている場合にはツイート一覧を見る事が出来ても、会話の流れを表示する事が出来ず「関連する検索結果を表示する権限がありません。」とポップアップが表示されます。

◆ブロックされると全てのコミュニケーションが取れない?◆
ブロックされたアカウントからは取れません。ただし、他にブロックされていないアカウントがあれば連絡可能です。
※可能は可能ですが、既にブロックされている状態で他のアカウントを使ってまで連絡を取るのは余計に溝を深める事にもつながりますので注意が必要です。

長文となりましたが回答は以上です。
その他に、ブロック機能について知恵ノートを公開しておりますので基本動作についてはこちらをご確認下さい。

【Twitter 質問・回答集(1)】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n121472

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「twitter ブロックされてる確認」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/1820:58:31

相手は

見えないと思います。

・向こうからこちらを検索出来ますか?

アカウントの検索はできて、プロフィールのページには行けると思います。

送れません。双方とも。どちらかがブロックした時点でフォローが双方とも解除されているからです。

形としては送れるかもしれないけど届きません。

こちらは、、、

twitter内部からはブロックされた相手のつぶやきは見えませんよ。見えるのはアカウント名などの情報を知っていてそれを手がかりにtwitter外部から検索した場合です。
ブロックされた相手に返信を送ることは、形としてはできるかもしれませんが届きません。

お気に入りは相手のつぶやきとしての記録が消えた後(つまり本人が自分のつぶやきとして見えなくなった後)でも残ります。ブロックされているかどうかの決め手にはならないのでは、と思います。

ブロックがいつ反映されるか、ブロック解除がいつ反映されるかは、たぶんそのときによってかかる時間が違うと思います。その時間の誤差による影響というのはあるかもしれません。

ちゃんとフォローが反映されて、しかも相手がフォローをメール通知設定していれば、何度フォローし直しても届くと思います。
ただこのメール通知そのものが意外といい加減で、全部きちんと届くわけではなかったりします。(私のアカウントは半分ほどしか届きませんよ)

>フォローする以外でブロックされてる解る方法ありますか?

相手のユーザーページに行けばわかります。通常なら相手のつぶやきがTLになって見えますが、ブロックされていると見えません。

>あとブロックされてたら全てのコミュニケーションが取れないって事でしょうか?

そういうことだと思います。相手からも取れないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる