ここから本文です

歯が黄ばみやすく、去年歯医者でホワイトニングを行いました。 でも少しずつ黄色...

oko********さん

2013/2/1812:30:51

歯が黄ばみやすく、去年歯医者でホワイトニングを行いました。
でも少しずつ黄色くなってる気がします・・・
タバコは吸うし、コーヒーや紅茶は大好きなんです・・・
白い歯キープのためのお知恵をお貸し下さい!

閲覧数:
114,977
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/2/1812:44:28

ホワイトニングをしても永久には白さは保てません
日々の食事、煙草 コーヒー 紅茶で歯は黄ばんできます
少しでもキープしたい場合は月に一回の歯科のクリーニングが大事です
毎月するだけでホワイトニングした白さが保てます
白くする歯磨き粉を併用するのも良いですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石井 さとこさんの写真

専門家

2013/2/2020:23:55

こんにちは。ホワイトホワイトの石井さとこです。

残念ながらホワイトニングの白さは徐々に後戻りがあります。
特におタバコを吸われる方、着色しやすい飲食物を多く摂る方は戻りが早くなります。
ご自宅で出来るホームホワイトニングを併用してみてはいかがでしょうか。
オフィスホワイトニング程の即効性はありませんが白さのキープには役立ちます。
歯磨きもとても大切です。食べたり飲んだりした後は歯磨きをする!できないときはうがいするだけでも違いますよ。歯の表面を綿棒でキュッキュッとふき取るのもお勧めです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

wit********さん

編集あり2013/2/1817:58:24

う~ん。難しい事を聞いて来ますね。例えば醤油ビン等も洗った時には綺麗になりますよね。でも又 醤油を入れて使えば色が付きますよね。それと同じで ホワイトニングした時には綺麗になりますけど 着色成文の有る物を同じように口にしてたら又色が付きます。って事は白く保つ為には 定期的に ホワイトニングするか 着色成文の有る物を止めるかって事です。私の例えで解って貰えたかなぁ?

yui********さん

2013/2/1812:39:49

自分で書いてるやないですか・・・
タバコをやめて着色の強いものを控えてください。

個人的に、タバコを吸ってる人が口腔内をいい状態にしたいっていうのが嫌いです。やめてから言ってくださいと思います。

酒浴びるほど飲むの好きなんです、でも二日酔いは嫌で、肝臓はいい状態キープしたいんです、どうしたらいいですか?っていう話です。

あくまで個人的な意見です…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる