ここから本文です

元オリンピック選手・岡崎聡子 覚醒剤使用で6回目の逮捕。6回目って?

sug********さん

2013/2/1815:17:50

元オリンピック選手・岡崎聡子 覚醒剤使用で6回目の逮捕。6回目って?

覚醒剤使用、4回目で死刑とかにならないんですか?

少なくとも10年、20年牢屋に入れるのがいいと思うのですが。

前科5犯なら今度は長い懲役刑になるのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
1,672
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2013/2/1918:26:32

覚醒剤取締法では、「使用」の場合、10年以下の懲役にしか有りません・・・・

52歳で此の逮捕歴は、完全に「常習者」で、抜け出せないのでしょう~ 加算刑制度では無いので、其の都度の逮捕での収監に成るかと思われますが、「医療行為」を行うと言う口実で、量刑が短い可能性が過去にも有ったのでしょう。

しかし、公表されたと言う事は、再起が望めないからかも知れません~ 長期間の服用から、先の人生は短いものに成るかと思われます・・・・
心筋梗塞等の障害が発生する可能性が高いにも関わらず、使用し続けているので、精神的な障害が発生している可能性も否定出来ません。
何れにせよ、もう人生は終わりでしょうね・・・・・


*此の「質問」とは相違しますが、北朝鮮の核実験の件で、空自の大気中の集塵結果からは、セシウム等の放射性廃棄物は何も検出されなかったそうですね~ 地下核実験の場合は、大気中に飛散は殆ど無いと言う事が言われていますが、此の事実を「逆手に取り」高性能爆薬を大量に爆発させた可能性も有り、撹乱工作を巧妙に行っている事も有り得ます。
過去の核実験では、濃縮純度の問題から、「不成功」と言われていますので、今回も同様の可能性も有り上記の高性能爆薬の大量爆発に拠る、「見せ掛け実験」の可能性が高いと個人的には観ています・・・・ (笑)

質問した人からのコメント

2013/2/19 18:37:15

降参 回答ありがとうございました。

覚醒剤前科5犯のキチガイが今まで普通に社会生活してた事が恐ろしいです。それで今回が6回目の逮捕。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうきさん

2013/2/1815:36:47

中国出張中です、ここ現地なら15日以内に極刑です。
日本は甘すぎじゃないかなぁ(・・? 多分 数年で仮釈放なんかで出れるんじゃないかな