ここから本文です

バイクの2ストを購入予定 最近2ストに興味を持ち始め ヤマハtzr250rを買いたいと...

vvs********さん

2013/2/1822:36:06

バイクの2ストを購入予定
最近2ストに興味を持ち始め
ヤマハtzr250rを買いたいと検討中なのですが、年式や距離など買うにあたり気を付けたほうが良い点などありますか?
なるべく馬力が高い

のを買いたいです!

また、大型免許ももってるのでrzv500rも視野に入れてるのですがやっぱり500のほうがコーナーや加速は速いですか?
(上手い人が2つを乗り比べた結果で)

閲覧数:
297
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2013/2/1900:25:17

昔、1986年式の初期型TZR250に乗ってたことがありました。
レプリカのわりにポジション楽で、きっちり2スト加速して楽しいバイクでした。
馬力に関しては他の方が書かれている通りです。
年式、距離に関しては気をつけようがないくらい古いバイクです。
90年代中盤の比較的あたらしいタマを狙うか、
TZRにしかない形式3MAの後方排気バージョンにしてみるとか。
お山走るなら中排気量のほうが楽しいですよ。CBR900海苔より。

質問した人からのコメント

2013/2/19 07:12:39

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkj********さん

2013/2/1900:46:34

特に意味無いと思う。
その年式の2Stは使用履歴が解らない車両はエンジンバラシ覚悟で購入しないと。
最悪の事を考えて必要な資金を用意しましょう。
自分も1XG0、1KT持ってますが、エンジン実働の車両を購入し、他はコツコツと自分で仕上げてます。

bla********さん

2013/2/1823:49:49

RZVはΓと違いフレーム剛性もよく出来はかなりよいのですが曲がるかと言えば難しいバイクです。250の方が維持も乗りやすさも上でしょう。
あと馬力を気にされてますが速さではトップの馬力は意味なく加速がモノをいいます。(アプリリアRS250が遅いのはその為です)
スプロケである程度弄れるのでできるだけ程度の良い後期モデルを選んで下さい。

その点ではアプリリアもありですね

hin********さん

2013/2/1823:30:13

なるべく馬力が高い のを買いたいです!

500γかV500の輸出仕様を購入しましょう。

スガヤ・チャンバー
イシイ・チャンバーも装着しましょう。

程度良好な車体が見つかると良いですね。

zdm********さん

編集あり2013/2/1823:11:43

どの車種も生産終了してから年月が経っているため、程度のよい中古は少なくなっていますのでお勧めしません

RZV500Rも 設計が古いので 現在の250cc4ストにも劣ります

doz********さん

編集あり2013/2/1822:48:06

ノーマル状態ならば、1991~1992年のモデルが当時の馬力規制いっぱいの45psです。
1993年モデルからは、馬力規制がさらに厳しくなり、40psになっています。


RZV500は、確かにパワーはありますが設計が古いため、コーナリングという意味では最新車種にくらべればそれほど良いとは言えません。




何れにせよ、古い車種のため、新車当時の状態がそのまま維持できているとは思わないでください。
へたすら、最新4スト250ccクラスに負けます。