ここから本文です

友達が恐い系の人に「ケツとるゾッ!」て脅されたらしいんですが意味がわかりませ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/802:10:56

友達が恐い系の人に「ケツとるゾッ!」て脅されたらしいんですが意味がわかりません。

誰か教えてください

閲覧数:
6,589
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtmdb596さん

2004/10/806:33:58

責任を追及するっていうことです。とことん追い掛け回して最後までケジメつけろって言う意味。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/804:07:17

少なくとも5年前までは、大阪弁で相手を脅す時に「どつくぞ」「しばくぞ」とほぼ同じような意味で「ケツかむぞ」ということばをよく使っていました。が、「ケツ取るぞ」は聞いたことないなあ・・・。
もちろん、実際に尻をかまれることはなく、ただのケンカ文句なのでご安心下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/10/802:58:37

雷さんが言う、「ヘソ取るぞ!」みたいなもんじゃないですかね・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/802:30:41

とりあえず、お願いしますと言って受けてみたら、案外うれしい事だったりするかも知れませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/801:55:46

回収するぞってことではないですか???????????????????????????