ここから本文です

ペニーローファーとウイングチップで迷っています。

ilo********さん

2013/2/1910:24:59

ペニーローファーとウイングチップで迷っています。

新しい革靴の購入を検討しています。
主に休日メインでの使用予定なのですが、ペニーローファーかウイングチップ(外羽根)のどちらにするかで悩んでおります。
色は黒ではなく、バーガンディー(赤茶)っぽいものにしようと思っています。
まったく形の違うふたつの靴で迷っている理由は単純にどちらの靴も形が好きで、かつカジュアルユースで活躍できそうだからです。
ちなみに、休日はデニムかチノパンを履くことが多いです。
ひとことでデニムやチノと言ってもその形や色で全然違うとは思いますが、
ペニーローファーとウイングチップだったらどちらの方が使い勝手が良いでしょうか?
また、この靴にはこんなパンツが合うとか、こんなパンツは合わない、といった感じのことも教えていただけますか?
色々とアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
757
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2013/2/2015:38:44

ご参考になりましたら宜しいのですが・・・
良くご存知の通りペニーローファーは、昔から「カジュアル」な靴で学生向けのイメージがあります。少なくとも「スーツ」には絶対に履く事はあり得ません(お見かけはしますが・・・)
バーガンディーのウイングチップ外羽根でしたら、随分カジュアルなイメージになろうかと思いますが、コバの張り具合やソールの形状によっては、茶系のスーツにでも合わせる事ができます

ウイングチップのソールは「平板」な形状かと思います。ウイングチップも同様としましたら、断然ウイングチップの方が、幅広くお使いになれると思います

注1)バーガンディーの靴は、傷が着くと黒ずみます。そうなりますと、復活は不可能とお考えください。私もスコッチグレインの限定モデルを気に入って使用しておりましたが、傷の補修が出来ず、手入れをする内にどんどん黒くしてしまい、中途半端な色合いになってしまいました。十二分にご注意ください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる