ここから本文です

TS3についてです。 FPSのチームvc用ツールとして、 TS3を使用しており、いまま...

aya********さん

2013/2/1910:53:43

TS3についてです。

FPSのチームvc用ツールとして、
TS3を使用しており、いままではフリー鯖を使用していました。

暫くは不便無かったのですが、

せっかくなら、
ということでサーバ

ーを自分で建てました。

ポート解放なども便利なツールがあり、

UPnPCJでvc用のポートを、
開放くんで、ファイル共有用のポートを、
それぞれ開放しています。
(2つ使用しているのは、UPnPCJで違うプロトコルを同時に開放できないためです。)

ポート開放の諸々の作業は滞りなく終わり、
実際にサーバーに繋がるかテストしたところ、
自分はlocalhostで接続出来ました。

他人にサーバーアドレスを入力してもらうときに、グローバルipのままだとかっこよくないので、
http://ddo.jp/
こちらのサイトで、
○○.ddo.jp
という形に変えました。

そのアドレスをチームメンバーに伝え、
サーバーに入ってもらったところ、
Vcも繋がり、ファイル共有も上手くいきました。

ところが、
別のメンバーからエラーが出てしまうと報告があり、まとめたところ、
メンバーで接続を試みた3人のうち、2人がエラーを吐かれるそうです。

クライアント上限は32のデフォルトのままですし、
バージョンも同じものでした。

そのうち一人は、
サーバーアドミン(自分)と同じ家にいるため、同じIPアドレスです。


それは、関係あるのでしょうか?

また、
接続できた一人もなぜ接続できたのか分かりません。

一度切断しても、
やはりちゃんと接続できます。

何か解決策はありますか?

サーバーアドレスは、
mizorainy.ddo.jpで、パスワードは現在かけてません。

解決策をお待ちしております

閲覧数:
936
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2013/2/2308:28:14

UPnPでポート開放せずにルーターのポート開放のほうが安定しています

同じ家(LAN内)で繋ぐ場合はmizorainy.ddo.jpではなく192.168.x.xというローカルIPアドレスでつながると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2013/2/1922:49:13

TS3はキャッシングを廃止してショッピングのみになりました。
ご不便をおかけしますがTOYOTAグループの金融サービスを今後もよろしくお願いします。

TS3 公式サイト
http://ts3card.com/