ここから本文です

パナソニック HIT233 5.592KW 見積もり

nas********さん

2013/2/1912:04:00

パナソニック HIT233 5.592KW 見積もり

2回目の投稿になります。

パナソニックの見積もりをいただきました。

当方和瓦 南向き 障害物なし 4寸勾配

パネルHIT233x24枚 5.592KW パワコン5.5W HEMSユニット(モニターなし) 支持金具工法

補助金前価格 211万でした。

業者にはこれで決めてくださいといわれました

Goサインを出していいでしょうか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
939
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/2/2101:34:59

その価格なら(1Kw価格)40万以下ですしお買い得だと思います。
経済産業省の届出期限もギリギリですし
売電価格42円を考えると即決のはずです!
HEMSの補助金
J-PECの補助金
どれも期限が迫っています
即決と数日間考えての購入では10年~20年後には
数十万円のマイナスがあると思いますので
早急にご購入したほうが良いと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/2/1918:06:17

積雪なしの地域にお住まいなら支持金具でも
問題なさそうですし、価格的にもモニター無しでも
お安いと思います。
可能なら支持瓦工法がおススメです。

42円/kwh売電保証10年はもうギリギリの期限です。
経済産業省への申請期限は2/22が目安です。
支持瓦なら契約しますでもよろしいかと。

電電虫さん

2013/2/1915:32:14

妥当な価格だとおもいますよ、1KWあたり約50万が目安です。