ここから本文です

バイク事故で半年以上経過しています。昨年7月に車とぶつかり、相手9自分1の割合で...

rin********さん

2013/2/1913:54:08

バイク事故で半年以上経過しています。昨年7月に車とぶつかり、相手9自分1の割合です。
怪我はくるぶし辺りの表皮が剥がれ、頚椎捻挫というものでした。
頚椎捻挫はもう大丈夫なのですが、怪

我の傷痕が5センチ四方で残ってます。茶色く盛り上がっています。アレルギー体質なので傷の回復は遅く、飲み薬を1ヶ月に一回病院へ貰いに行っている状況です。
相手の保険会社からは傷痕の話しはしており病院へ通って下さいとのことでした。
病院側からは来月も来てと言われております。
傷痕は隠せるものではなく一目でわかるもので気になります。
これ以上良くなるのかはアレルギーの薬を飲みつつ経過を見るものでいつまで続くかわかりません。
外科的治療に切り替えた方がよいのでしょうか?
また相手の保険会社に半年以上経過しているので連絡した方がよいのでしょうか?
年末辺りに連絡が来ましたが、状況は変わっておりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2013/2/1918:53:55

>外科的治療に切り替えた方がよいのでしょうか?
主治医は最適な対応を選択して治療に当っていると思いますが、今後の治療方針や治療に要する期間などについて医師に聞いたり相談したりして見ても良いと思います。

>相手の保険会社に半年以上経過しているので連絡した方がよいのでしょうか?
保険会社から連絡が入るまで治療を続けた方が良いと思います。文中記載の傷跡の大きさから醜状障害としての後遺障害等級は付かないと思いますので医師が症状固定と診断するまで医師の指示に従って治療に励みましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる