ここから本文です

事故でエンジンがダメになったのですが、車が気に入っており、修理して乗ろうと考...

kah********さん

2013/2/1914:13:37

事故でエンジンがダメになったのですが、車が気に入っており、修理して乗ろうと考えています。
そうなると、自ずと走行距離が変わってきますが、その際、車検証上の記載の距離数も変わりますの

で、構造変更?とか陸運局に申請しないといけないのでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2013/2/1914:47:32

エンジンがダメになるレベルの事故なら、
車体は直すととんでもない金額になるけど。

車体直してエンジン載せ換えてってやるとあなたが想像している以上の金額が掛かりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpg********さん

2013/2/1914:36:37

何も申請しなくてOK
同じ型式のエンジンでしょ?

その前にエンジンのどの部分が駄目なの?悪いところだけ直したら?

健闘祈る

met********さん

2013/2/1914:25:32

いいえ 距離はそのままです うちは8万キロの時点で3万キロのエンジンに乗せ換えたので中古で3万キロのメーターを買って(少しグレードを上げてタコメーター付にした)一緒に付け替えました、今からだと車検書に距離の記載があるので 現在の距離のままでもいいですけどね。

ycq********さん

2013/2/1914:17:12

エンジン換装でメーターは変わらないけど