ここから本文です

2人目の子供が出来て以降、旦那とは3年間セックスレスです。31才主婦です。育...

hyu********さん

2013/2/1915:12:13

2人目の子供が出来て以降、旦那とは3年間セックスレスです。31才主婦です。育児は大変ですが、私は育児ストレスの解消という意味でもしたいのですが、主人が全然のってきません。

最初の子供ができるまでは夫婦生活もしっかりあったのですが、そのあとなんとなく機会が減って来て、2人目を妊娠して以降いつの間にかなくなってしまいました。

これまでレスの結婚生活なんて思ってもみなかったし、今後もレスのまま結婚生活が続くのかと思うと、結婚した意味がないような、絶望的な気持ちになります。

私としては、下着に気を配ったり、あの手この手で誘うのですが、主人は全然その気になってくれません。かといって浮気してる気配は全然ありません。

数日前の夜に誘ったら、「自分でしてるから」と断られてショックでした。

私はまだ31歳なのに、今後、主人との夫婦生活のない人生、育児と炊事洗濯だけの人生を送るのかと思うと悲しくて・・・。

どうしたらいいのでしょうか?結婚生活ってそういうものなんでしょうか?

閲覧数:
2,786
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/2/1915:22:20

3年は長いですね…。
確かに結婚生活が長くなると回数が減るとは思いますが、3年間で一度も無いのですか?

一応、営みも夫婦間の義務なので、旦那さんがどうしても拒否するならしっかり話し合う必要があるのでは?
男性側の拒否の場合は話し合いで改善されるかどうか厳しいですが。

旦那さんに『私、浮気してもいいの?』って聞いてみたらどうですか?
旦那さんは、女性にも性欲があることを理解していないのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/24 10:54:43

感謝 皆様、それぞれのご経験等からのご助言有難うございました。とても参考になりました。
話をしても上の空なので、昨夜思い切って「私すごくしたいからさせて!私が上になって勝手にするから・・・」と言って強引にしました。ちゃんと大きくなってくれてちゃんと出来ました。私も満たされたし、主人もまんざらでもなさそうだったので、当分この手で押して行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2013/2/2208:24:57

旦那さんに
『他で解消させていい』
と一筆書かせるか、発言させて録音。

vio********さん

2013/2/1918:13:55

全く同じ経験あります。結局そのことも含め合わずに離婚に至りました。元旦那になぜ全くしなかったのか聞くと、家族という気持ちが先立ってそんなきにならなかった。私が黙っているからいいかと思ってた…とのこと。男と女って根本的に違うんでしょうね。
それでもセックスレスということを差し引いてもいいところがあるならば離婚まではしなかったろうな…。30そこそこで…辛いですよね旦那さんは身勝手ですよまったく( -_-)
回答にはなってませんが参考までに…。

kaz********さん

2013/2/1917:00:37

子作り以外 セックスをしない(拒否)と言う事は、妻は 子供を作り 家事育児を するだけの道具としか見てないと言う事です、

誘っても拒否(レス)するのは、立派な離婚理由になります。

と言うか、あんまり露骨に拒否する行為は、浮気を疑いますね。

b3e********さん

2013/2/1916:09:00

60代半ばの男性です。
子供も男の子が二人でした。

私も子供二人が出来た 貴女と同じくらいの年から
今まで ずっと有りません。
これは私自身が感じて そうなってしまった経験なので
他の男性に当てはまるかは 分かりませんが・・・・・・・・・・。

子供は 少なくとも二人はほしかったのです。
だから 二人が出来るまでは セックスは頑張りました。

問題は その後からです。
妻が女性とみる事が出来なくなってくるのです。
(決して嫌いになったのでは有りません)

例えば 赤ん坊の時子供を妻が風呂に入れた時に、
(勿論反対に 私が入れる時も 半分は有ります)
体を洗って 次の一人を入れ替える時に
お父さ~ん と呼ばれ、子供を受け取ったりします。

当然なのですが、勿論赤ん坊も妻も裸です。

それが だんだんと 妻(女性)に見えなくなって
母に見えてきます。

そして 当たり前の事ですが
子供たちが 妻のどこから(出てきた場所の事)生まれたのか。
そう思いだすと セックスが出来なくなってきました。

そう 健康な男だから やはり性欲は有ります。
だから 私も自分自身で処理をしていました。

私の前の方にレスされている方で
女性が居ると、書かれている方が居られますが、
それは 間違いです。男性には2種類有ります。
自分自身で処理して我慢出来る者と、
しっかりとした対象物(女性)とセックスしないと処理できない人。

ただし このどちらも女性に対しては、良くない事だとは思っています。

私は、妻とは中学1年の1学期だけの同級生で、その後 私が転校して
それから12年間 文通だけの遠距離での付き合いで24才に結婚しました。
それが あと6年ほどで金婚式を迎えます。

先ほどの続きになりますが、
私は セックスの代わりに 妻とは毎週 あちこちの山登りに出かけたり、
休み前には 夜に二人だけで食事に出たりしました。

勿論 今でも ずっと布団は2組横に並べて寝ています。
60半ばの今でも 妻は手を握って寝るのが好きです。

要領の得ない話がながながと続きましたが、
勿論 セックスも大事でしょうが、
夫婦と言うのは それだけではない事を知ってもらえれば、
と思います。

貴女のご主人は 私とは原因は違うかもしれませんが
浮気はしていないと思います。
きっと 素晴らしい解決策を時間をかけて作って行って下さい。

sab********さん

2013/2/1915:56:08

すごく辛いですよね。
解ります。
色々、話をして、お互い解決できれば良いですね。
もし、良かったら、ID+ヤフーにメールください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる