ここから本文です

東海大相模に進学する人達は中学校の成績は優秀なのになぜ殆ど東海大学に進学して...

wor********さん

2013/2/1917:21:31

東海大相模に進学する人達は中学校の成績は優秀なのになぜ殆ど東海大学に進学してしまうのですか?

それなのに何故東海大学は偏差値が低いのですか?

閲覧数:
16,061
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2013/2/1917:46:01

偏差値58程度なので東海大学に進学するのが普通くらいの高校ですよ、きわめて順当です。
高校受験の偏差値と大学受験の偏差値では比べてはいけないって事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大相模 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oit********さん

2013/2/2615:44:58

人それぞれ価値観の問題だと思います。
東海大相模へ行く人達は偏差値や高学歴にこだわらず
将来は東海大学で良いと納得している子が多いのではないでしょうか。
何人か東海大相模へ行った子を知っていますが受験勉強に追われず
部活等でのびのびと高校生活を謳歌しているように見えました。

東海大学も偏差値を上げて難関大学にしようなんて思ってないんじゃないでしょうか。
確かに学問は偏差値を上げることだけではなく
もっと幅広いもののように思います。

oyr********さん

2013/2/2506:15:35

スポーツ推薦と付属推薦ばかりとってその人達の学力が低いからです

特に付属推薦で入ってきたやつにかんしてはセンターもろくに解けないようなやつがうじゃうじゃいます

実際僕自身が付属生で今授業を聞いていても生徒をなめてるとしか思えない授業を先生はしています
しかもそのほとんどがセンターレベル以下です

普通に学校生活を送っていてかつ成績優秀であっても他の大学にはまず行けません
みんな東海大に行くしかないというのが現状です

その中でも学校の授業をあまり聞かずにしっかりと受験勉強をしている人は早慶なども受かってます

受験指導もしてくれないので東海大に行きたい人以外にはオススメできませんね

rai********さん

2013/2/1917:44:39

日東駒専レベルの付属高校の偏差値は大体60くらいです。
だから大学の偏差値に対して内部生はプライドが高いですね。。。