ここから本文です

育児休業給付受給資格確認票についてですが、銀行で金融機関確認印を貰うようにと...

fuw********さん

2013/2/1921:37:55

育児休業給付受給資格確認票についてですが、銀行で金融機関確認印を貰うようにと会社から指示されたのですが、今持っている通帳は実家に住んでいたときに作り、今は少し遠くに住んでいます。

同じ銀行ならどこの支店の印鑑でも大丈夫なのでしょうか?
それとも、実際通帳を作った所の印鑑じゃなきゃダメでしょうか??

お詳しい方教えて下さい★

閲覧数:
27,779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2013/2/1921:46:20

通帳のコピーで代用できましたよ。
表紙をめくった一番最初のページに口座番号とか銀行名とか書いてあるページで良かったはずです。
ハローワークの人に聞いたら『大きいお腹で銀行まで行くのは大変だし、産まれてからは出歩けないだろうから通帳のコピーで大丈夫です』と言われそれを提出しました。

ハローワーク共通ルールだと思いますが、不安でしたら問い合わせされた方がいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2013/2/1922:34:00

銀行で働いています。金融機関確認印は同じ銀行ならどこの支店に提出されても口座を確認して押してくれますよ。