ここから本文です

赤ちゃんの名前についてです。 現在5ヶ月の妊婦です。初マタです。 つい先日、検...

yukari939さん

2013/2/1922:03:13

赤ちゃんの名前についてです。
現在5ヶ月の妊婦です。初マタです。
つい先日、検診に行ってきました!
先生がエコーを見て、
まだ確定じゃないけど、男の子かなー
と言っていました!

れまでは、なぜか女の子だと勝手に思い込んでいて、お腹の子にも女の子の名前で呼んでいました(^^;
女の子希望でしたが、もちろん、元気に産まれてきてくれればそれだけで幸せです!
そこで、全く考えていなかった男の子の名前ですが‥
我が家の名字は、さ行から始まる漢字3文字でして、なかなかバランスが難しいです(^^;
出来れば、名前を漢字一文字にしてあげたいなーと思っているのですが、さ行の名字なので、しゅんとか翔とかはおかしいし‥
皆さまでしたら、どんな名前を考えますか(^-^)??

もちろん、親が考えて決めるのが当たり前だと思いますので、参考にさせて頂きたいです!
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
1,312
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momomo2401さん

2013/2/2012:26:06

漢字三文字+漢字一文字の名前
バランスいいですよね!
竹野内豊さんみたいな感じで。

苗字の語呂にもよりますが他の回答者様が仰っているように「櫻井翔」くんのようにサ行同士でも違和感のない名前はたくさんあると思いますよ。

漢字一文字の名前あげまくります。

*なお 直
*りく 陸
*けい 圭 啓
がく 岳
*ゆう 優 佑
*けん 賢 建
たく 卓 拓
れん 蓮
*ぜん 全
*じん 仁
れい 励 零 怜
るい 類
*りょう 涼 遼
*しゅう 修 秀
りゅう 龍 竜
じゅん 純 潤
*あきら 明 朗 晶 彰
*つばさ 翼
*まさる 優 雅
*みなと 湊
*あつし 淳
*みつる 充 満
いつき 樹
*わたる 航
*あさひ 旭
*のぼる 昇 登
すばる 昴
*つかさ 司
*とおる 透 徹
しのぶ 忍
ひとし 仁 等
*まこと 誠 真
*ひさし 寿
あらた 新
*ひびき 響
ひろし 洋
ゆずる 譲
あたる 中
すすむ 進 晋
まもる 守 衛 護
*ひかる 光 輝
かおる 薫
たくみ 匠
さとし 聡 智
さとる 悟
たける 健
つよし 剛 強
みのる 実 稔
たかし 孝 崇
あゆむ 歩
のぞむ 望
はじめ 一 創
*かける 翔
すぐる 卓
たまき 環
おさむ 修 治 統

などがると思います。
考えればまだありそうですけど…(笑)
「*」付きが私の好きな名前です。
少しでも参考になりますように。

質問した人からのコメント

2013/2/26 21:12:23

感謝 色々考えて下さってありがとうございました(^-^)
皆さまからの意見、参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haruka990417さん

2013/2/2318:11:09

怜(レイ)君とか凛(リン)君とか錬(レン)君とか・・・・・。

圭(ケイ)君・僚(リョウ)君・優(ユウ)君・仁(ジン)君・時(トキ)君



三文字だったら

聡(サトシ)君・龍(リュウ)君・悟(サトル)君など・・・・

ayumiheightさん

2013/2/1922:17:22

しゅん君やしょう君でも名字によっては変ではないですよ。
嵐の櫻井君は名前翔で、『さくらい しょう』ですし(^O^)

漢字一文字の名前もいっぱいあり迷いますよね。
最近では、毎年名前の上位に来るのが…
『ゆう』…優、悠etc
『れん』…蓮
とかありますし、友人の子供で『颯(はやて)』君などもいて結構カッコイイ名前だなぁと思いました。

oorer85さん

2013/2/1922:12:47

ゆう(優、勇など)
けん

とかですかね?

kca802050さん

2013/2/1922:12:47

タカダ タカシ・・・はおかしいと思うけど


ササキ シュン・・・とかなら気にならないです。



とりあえず図書館で名づけ辞典みたいな本を借りてきて、夫婦でどんな名前がいい~?どんな子になって欲しい~?って会話をするといいですよ。


よくよく聞いていると、かなりダンナと自分の中で育児観や、子供に求めるものが違っていると気が付く場合があります。


生まれる前に名づけを通して育児について気持ちのすり合わせをしておくと、その後の生活が心強いです。

hidika911さん

編集あり2013/2/1922:14:11

昇(のぼる)
晃(あきら)
海(うみ•かい)
健(けん)
孝(こう)
大(だい)
陸(りく)
哲(てつ)
徹(とおる)
仁(じん•ひとし)
守(まもる)
実(みのる)
稔(みのる)
悠(ゆう)
洋(よう)
類(るい)
玲(れい)
剛(ごう)
然(ぜん)



など、思い浮かびました!