ここから本文です

デュエルマスターズ 「死神明王ガブリエル・XENOM」を主軸においたデッキを作ろ...

tak********さん

2013/2/2018:55:14

デュエルマスターズ

「死神明王ガブリエル・XENOM」を主軸においたデッキを作ろうと思っています。
黒・自然にします。
何か入れたらイイカードはありませんか??

補足悪魔神デスモナークを入れるのも良いですか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オルチャさん

編集あり2013/2/2507:34:38

・聖黒獣アシュライガー…エンコマ・デモコマのコストを2軽減
・死神の邪剣デスライオス…4コス自壊クリーチャー。軽量進化元及び除去
・我牙の精霊 HEIKE・XX…相手から選ばれない進化元。パワーも中々なので守りにも使えます
・知識の精霊ロードリエス…軽量エンコマから進化するならこちら。ブロッカー(自身含む)が出た時に1ドローできます。
・暗黒導師ブラックルシファー…cipで墓地肥やし、破壊される代わりに墓地から進化デモコマ回収。「ガブリエルXENOM」との相性は最高クラスです。
・威牙の幻ハンゾウ…cipで相手クリーチャーを-6000するシノビ。XENOMの効果で墓地から回収して使えます。攻守万能
・魔刻の斬将オルゼキア…cipで自クリ1体相手クリ2体破壊。XENOMで回すと相手にとっては悪夢

こんなところでしょうか。色としては、基盤となる白黒に、ドローの青を入れた三色で組むのがオススメです。
サイキックを入れるならば、「時空の霊魔シュヴァル」は是非入れたいですね。

補足に関してですが、デスモナークという選択自体は悪くないと思います。
しかしそれは明らかにオーバーキル(やりすぎ)ですw ガブリエルXENOMを軸にして組むのならいらないと思います。
理由としては、ガブリエルXENOMの効果で破壊&墓地回収が出来ることと、進化デッキという性質上、デスモナークを入れた時に墓地から出せるクリーチャーが低コストのデモコマばかりになってしまい、単体での運用が難しいことです。デスモナーク自身を破壊しないと効果を使えないのもマイナスポイント。
ガブリエルXENOMが既にバトルゾーンに出ていて、デスモナークを狙える状況ならば、おそらく相手のバトルゾーンはあらかた全滅しているでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2013/2/2106:09:10

ネクラデッキにするべきです。
ネクラ デュエマで検索してみてくださぃ。闇光自然のデッキです。

fun********さん

編集あり2013/2/2320:19:27

最近のカードでは
「謎」の頂Z―ファイナル
ライフプランチャージャー
の二つが入れると良い仕事をすると思います。

後は、昔のデッキレシピを参考に作って行けばいいんじゃないかと思います。

参考になれば幸いです。

補足より

私に回答求めているわけではないかもしれませんけど一応回答を

デスモナークの効果はXENOMと相性良さそうなのでいいと思います。
ただ、ちょっとテンポが悪いのとオルゼギアをファイナルを入れる時と比べて増やさないといけなくなる分並び難いかなという気はします。 でも、いいアクセントになるのは間違いないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる