ここから本文です

ロシアのイルクーツクから、モンゴルのウランバートルまでの国際列車ですが、 片...

dff********さん

2013/2/2020:08:09

ロシアのイルクーツクから、モンゴルのウランバートルまでの国際列車ですが、
片道最上級クラスでいくらでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

また、切符は当日でもすぐに購入できるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

補足ロシア語は日常会話程度は話します。モンゴルでは、日本語の出来る現地人の友人がサポートしてくれます。

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
1,106
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2013/2/2021:35:46

日本で手配すると片道4万円くらいです。現地だともう少し安いと思います。

その日でも空いていれば可能ですが、言葉は大丈夫ですか?大抵の場合、ロシアはロシア語しか通じません。
あと、普通の観光でしたらビザの問題があります。
モンゴルは90日までビザなしで滞在できますが、ロシアはこれまでホテルの予約の日数分プラス2日間くらいしかビザをくれませんでした。
去年の暮れに、90日までのビザの手続きを簡素化するという報道がありましたが、具体的にどのくらい簡素化されるのかはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bot********さん

2013/2/2101:02:18

なぜだかロシアの列車の料金って変動が大きいのか、
鉄道局の公式HPでも、旅行会社の検索サイトでも電話で問い合わせるように促されてて、公式な発表がネット上に出回りません。
とくに国際列車は検索できないことが多いです。

あれこれ見てみましたが、
↓サイトのように時刻表は出てきますが、
これも本当に運行するのか要確認です。
http://www.tutu.ru/poezda/rasp_d.php?nnst1=2054000&nnst2=3100022
ちなみに、モスクワー北京の列車内部の写真案内がありましたので↓。
http://mow-china.com/archives/905

結論として、現地で(ご友人に)電話であれこれ(クラスに応じた値段)を聞いてもらうか、
ご自分で旅行会社に手数料込みの金額を聞くしかないでしょう。

鉄道切符は当日購入できますが、
当日『運行自体がない』とならないように、
現地の人に確認してもらうのが良いです。ロシアだとあり得ますから。
『木曜だけ』とか『技術的理由で今日は来ない』とか・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる