ここから本文です

ラケットの握りについて

kao********さん

2013/2/2021:26:49

ラケットの握りについて

ローボレーとハイボレーで、ラケットのグリップの握り方がちがうとおっしゃっていますが、どう違うのか教えてください。
その利点は?

この質問は、sho********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/2/2118:36:57

握り変えても
握り変えなくでも
打てますよ。

ご自分が
打ちやすければ
どんな握り方でもいいですよね。


僕は通常は
コンチネンタルで
どんなところでも打ちますし

超やさしい浮いて来たチャンスボルーは厚く握り変えて
打つこともあります。

まあやさしいボールだったら
どんな握り方をしても
どんなところでもコントロールして
打てるんだけどね…

質問した人からのコメント

2013/2/27 10:27:19

回答ありがとうございました。

shopmaruさんにとっては、無知をさらしてしまう質問だったようで、完全無視されてしまいましたね。

お二人のご厚意に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2013/2/2021:32:18

ローボレーは下で打つためそのまんまラケットだせば、面はしたを向くので少しカット気味に持ちます。