ここから本文です

アメリカンバイクといえば? 理由も込みでおねがいします!

rinnryuu11さん

2013/2/2022:59:21

アメリカンバイクといえば?

理由も込みでおねがいします!

閲覧数:
245
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

furupaiさん

2013/2/2120:13:34

アメリカンの中のアメリカン、Vmax。


何度も言うが、和製英語のいわゆる”アメリカンバイク”とはアメリカ製のバイクのことではない。
アメリカンコーヒーがアメリカ製のコーヒーを指さないのと同じ。
ハーレーは”アメリカン”とは言わない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyatarou67さん

2013/2/2111:47:05

薄いコーヒー=アメリカン
世代としては‥

ホンダ:GL500と云いたいけど‥

あえて、
ヤマハ:RX50SP

今思えば「あめりかん?」なんて気がします(笑)


アメリカンかは不明ですが‥
ホンダ:ラクーン

これはMBー5にアップハン?みたいの付けただけ‥(笑)

今じゃ‥
ビンテージだけど、当時の原付も変な味がありましたね。

gonnkichi99さん

編集あり2013/2/2023:34:00

おっさんです
カワサキZ750LTDとか400LTD
ヤマハのXSスペシャル系も良かったけど当時の国産アメリカンで一番アメリカンぽいと感じたのはカワサキのLTDシリーズでした。
ホンダのCM400Tとかはあまり格好良いとおもわなんだ

tamn228さん

2013/2/2023:20:26

アメリカン…ハーレー
ジャポニカン…スティード

理由はなんとなく…

プロフィール画像

カテゴリマスター

turusen11さん

編集あり2013/2/2023:13:27

アメリカン=米国

米国=ハーレー

アメリカン=ハーレー


理由は語るまでもない、米国製バイクがアメリカン

firebladevさん

2013/2/2023:09:45

古いけどXV1100

理由「空冷」「V型」「どっかんパワー」

以上