ここから本文です

注射器ってヤフオクに出品出来ますか?

sho********さん

2013/2/2101:05:53

注射器ってヤフオクに出品出来ますか?

閲覧数:
464
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/2/2121:52:39

注射器って医療器具としての注射器かな。
そうなら禁止出品物だよ。

ヤフオクヘルプ-禁止出品物-医薬品(動物用医薬品、漢方薬を含む)、コンタクトレンズなどの医療機器
「販売にあたって法令上の許可が必要な医薬品ならびに医療器具および承認前の医薬品ならびに医療器具の出品は禁止します。なお、海外では健康食品とされている商品でも、日本国内では医薬品とみなされる成分を含んでいる場合がありますので注意が必要です。 」
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/prohibition-goods/66.h...

余談
たしかヤフオクには「注射器」のカテゴリは存在しなかったと思う。。。

質問した人からのコメント

2013/2/21 23:15:38

おー出品する前でよかったー
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a6m********さん

2013/2/2101:23:40

注射器のカテゴリーが有りますので、

問題なく出品出来ると思います。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%B3%A8%E5%B...