ここから本文です

顔がほてる、赤くなる コイン500枚!

yfn********さん

2013/2/2101:29:12

顔がほてる、赤くなる コイン500枚!

こんにちは、ものすごく悩んでいることなのですが、暖房のかかった部屋(特に)、運動した後、寒い場所からいきなり暖かい場所に移ったときなどなど・・・ 顔がほてって異常に赤くなり、周りの人と比べて一目瞭然になります。ひどいときは、お酒を呑んだ人、もしくは風邪をひいた人のように真っ赤になって、ぼーっとしたりして集中できなかったり、気が散ったりとなかなか困っており、周りに顔赤いよとか言われます。むくむこともよくあります・・・

小さい頃から冬はこんな感じだったので、冬は嫌だという感じですし、お店でもなるので恥ずかしいです。考えすぎないようにしていても体が反応してなってしまいます。
これさえ改善してくれさえすれば、自信がいままで以上に持てますし、集中できると思うので心の底から治したいと願っております。なにか改善策はないでしょうか・・・ なんでもいいので何かありましたら教えてくださると幸いです。
ほんとに困っています・・・

閲覧数:
1,436
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/2/2102:01:35

私も小さい頃から色んな場面でなるのでとても気持ちわかります。
ホントしんどいですよね。
私は女なのでファンデーションで少しは隠せますが・・

冬に顔が赤くなるのは、体の温度と外の気温の差が大きいからですよ。
むくむこともあるなら血行が悪いのも原因だと思います。
改善法は、冬なので難しいですがなるべく体を暖かく保つことです。
それと、顔のマッサージをしてみてください。


こちらも参考に見てみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259064607

質問した人からのコメント

2013/2/27 00:53:34

降参 悩みに悩んだ末、選ばせていただきました
お二人方、ありがとうございます!
ほんとに変われそうな気がしてきました
質問する前に比べて前向きになれました。
感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2013/2/2122:51:13

基本的には毛細血管の鬱血が原因ですが
根本が何かは不明です。自律神経系か内臓の疲労なのか
誰でも疲労すると顔が赤らんで来ますが。

朝食断食
http://www.erika-kouso.com/link/link2.htm

内臓の回復や良い血色に役立つのは断食です。
洋食系を避け [肉 卵 乳製品 砂糖 パン]
1日2食以内で野菜、きのこ、そう麺 蕎麦 パスタ 麦飯 玄米などを取るのがお勧めです。私は長期の断食をこなした後で治っていました。しかし後日マーガリンの付いたパンなどを食べていた頃に再発しかけた。本気であれば野菜を増やし体の汚れを取る事を考えて行くと良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる