ここから本文です

プロレスと総合格闘技の根本的な違いってなんですか? 総合格闘技で失神KOとか...

mmm********さん

2006/12/1122:59:13

プロレスと総合格闘技の根本的な違いってなんですか?
総合格闘技で失神KOとかありますが、プロレスではそういったことはないのですか?
プロレスラーと総合格闘技の選手が試合をしたらどっちが勝つのですか?

まったくの素人なので詳しい方、教えてください。

閲覧数:
1,473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2006/12/1220:49:07

プロレスは格闘技、格闘競技ではありません。
言うなれば格闘芸能、格闘エンタテインメントであります。
プロレスは格闘技では無いので、この知恵袋の格闘技、武術のカテゴリーにある事自体間違いではあるのです。

ジャッキー・チェンの映画の中で彼がどんなに最強の男として描かれていても、格闘家として本当に強いわけではないのと一緒ですな。
ジャッキーとミルコ・クロコップを同列に並べて強弱を論じる事がナンセンスなのと同じわけです。

普段から総合の練習をしていないプロレスラーが、いわゆる真剣勝負のそれを日々している選手に勝つのは難しいでしょう。
真剣のリングで稀にプロレスラーが勝つ事もありますが、あくまで個人の問題で競技の問題ではありません。
プロレスの興行で行われる異種格闘技戦と呼ばれる試合は、いわゆる八百長であり真剣勝負のそれとは明らかに違うものであります。

まとめますと・・
プロレス→芸能、エンタテインメント
総合格闘技→競技、スポーツ
ってとこですかな。

質問した人からのコメント

2006/12/12 22:02:44

抱きしめる つまり、プロレスは勝ち負けではなく技を楽しむものなんですね!
だから無制限1本勝負なんてのが可能なんですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neu********さん

2006/12/1123:12:02

プロレスは、技の掛け合い、魅せる格闘技です。
総合格闘技は純粋に強さを競う格闘技なので、戦闘中にファンサービスや
演出はあまり見られません。
それに対し、プロレスはいろいろな演出や団体内組織の派閥など
選手の演出、シナリオの演出が楽しめます。
プロレスで失神…あんまり見たことないですね。
失神前にギブアップでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる