ここから本文です

ネズミ駆除についての質問です。 私は田舎の民家に住んでいるのですが 今年に...

kuu********さん

2013/2/2115:01:57

ネズミ駆除についての質問です。

私は田舎の民家に住んでいるのですが
今年に入って、天井裏にネズミが住みだしました。

日に日に数が増えているようなので
市販されている薬を買ってきて、試してみました。

しかし、全く効果がありません。

いろいろ市販されている薬を置いてみたりしましたが
全く効果がありませんでした。

最近は夜中に台所の食べ物をあさったりします。

ネズミを追い払う、何か方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
783
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2013/2/2422:02:59

ネズミは落ちている米粒を食べないほど用心深いそうです。
市販の殺鼠剤を食べないのは仲間が食べて死んだのを学習してしまっているのだと思います。

日に日に数が増えるのは、1ペアが1年後には約1万匹になるそうだからです。
5%ほどしか生存はしてないと言われてますが、それでも500匹です。

ですから、数匹を退治しても全く解決にはなりません。

わたしのお薦めは、http://www.0123rat.comです。

寒すぎて、ネズミの行動は最小限になっているはずなのに被害があるようでは春先には大変な事になってしまいます。
早い解決が必要です。

質問した人からのコメント

2013/2/25 15:57:21

皆さん、回答ありがとうございます。

今の時期にネズミの被害にあっていると
春先にはもっと被害が出ると知って、本格的に
駆除しないと・・・と思いました。

駆除方法は他の方にも教えてもらった通り
いろいろ試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqw********さん

2013/2/2509:41:08

プロがラムタイマーを使って屋根裏で3時間に15分間明かりを付けます、

http://www.revex.jp/pt24.html

fuu********さん

2013/2/2121:15:53

薬、超音波発信機、ネズミ捕り籠、粘着シートなど、
なかなか駆除はできませんよね。
私の経験談ですが、天井裏で、夜に花火をしました。
爆発音のしない花火を、用心の為、消火器持参、
バケツに水を半分入れ、バケツに向けて火をつけ、
天井裏が煙でいっぱいになるまで、花火をしました。
これで、一晩でねずみがすっかり居なくなりましたよ。

st2********さん

2013/2/2115:20:03

昔からあるネズミ捕りの篭で捕るのが良いと思います。
そのほかはネズミホイホイと言う粘着テープ式の物。
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%8D%E3%82%B...
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8D%E...