ここから本文です

付加疑問について教えてください。 It's cold,isn't it? You're a doctor,aren't...

nag********さん

2013/2/2122:47:04

付加疑問について教えてください。
It's cold,isn't it?
You're a doctor,aren't you?
などの様に使いますよね?
では、
私は病気なんだよね?
と確認したい時は…、

I am a sick,○○○……?

どう繋げたらよいのか、分からなくて、am not I?でしょうか??英語はさっぱりで、今、色々本を読み漁っています。
本当に初歩的なことだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2013/2/2123:30:51

I am a sick,○○○……?

どう繋げたらよいのか、分からなくて、am not I?でしょうか??



I am sick, amn't I? と言えばいいです(amn't = am not です)。
(私は病気なんだよね?)

I am sick, aren't I? も使われるようです(amn't が発音しにくいと考えるらしい)。

次の過去のQ&Aが参考になるので添付しておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394515573

英語国でのamn't I?/aren't I?の議論を、ご参考までに添付します(文法的には、amn't I?が正しいが、一般にはaren't I?の方がよく使われている(am I not も違和感があるとか)。どちらが正しいとは中々言いにくいようです)。
http://forum.wordreference.com/showthread.php?t=1077473

質問した人からのコメント

2013/3/1 00:21:43

降参 皆さん、詳しく回答ありがとうございました(*^∀^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2013/2/2123:57:09

aren't I が最も普通の言い方です。この場合のaren'tは am not の短縮形。ain'tは良く使われますが標準的ではありません。非常にくだけた・おどけた言い方です。amn'tはOxford Advanced Learner's Dictionary によれば(Scottish English, Irish English, non-standard)とあります。最後の non-standard = 非標準という意味。

不破純人さん

2013/2/2123:16:19

I'm sick, ain't I?

です。ただ、どうだろう、こんな付加疑問を実際に使ってるんだろうか?

I'm sick, right?

こんな形なら、よく見かけるんだが…

博識な方の回答もお待ちください。