ここから本文です

昨日、私のわがままの為に両家が集まって話し合って婚約解消になりました。 先...

kyapikyapi9876さん

2013/2/2212:51:44

昨日、私のわがままの為に両家が集まって話し合って婚約解消になりました。

先方はいい人達で慰謝料も一切なく、申し訳なく思いました。

両親には後でひどく叱られましたけど…

でも愛

情が湧いてこない以上、仕方がありませんよね?

閲覧数:
31,689
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usoloverinさん

2013/2/2213:01:47

愛が湧いて来ないのは仕方がないことです。しかし、それなら婚約前に気持ちをハッキリ言うべきでした。

マリッジブルーとでも言いたいのでしょうが、こういうことはもっと慎重に、自分の気持ちを何度も確かめてから婚約するものです。

質問した人からのコメント

2013/2/25 00:11:55

反省してます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2212:59:45

ただのマリッジブルーかと。


婚約は相手を見極める時期が終わって結婚に向かう期間なんです。
愛情がわくかわかないかはその前に吟味しなくてはいけないんです。

下手したら慰謝料、確かにあったかもしれませんね。
職場にも結婚する、なんて話はしてたでしょうから
恥をかくわけで。
わがまま一言で片付かない問題です。

彼ら一族があなたの噂が聞こえないような場所に行く、くらいの覚悟・行動をしないと、くらい
相手には失礼な事かも。


(;^_^A


わがままなら耐えなきゃ
結婚、って言葉が重くて尻込みしただけだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。