ここから本文です

NANAの(中島美嘉の)新曲「一色」って、 GLAYのなんかの曲にそっくりですよね?...

nhn********さん

2006/12/1218:27:40

NANAの(中島美嘉の)新曲「一色」って、
GLAYのなんかの曲にそっくりですよね??
「パクリ?」かと思ったら、TAKUROの作曲みたいですが。

いったい、何の曲でしょう??

ファンの方、怒らないで下さいね。

閲覧数:
13,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2006/12/1309:24:37

私はGLAYのファンですが「一色」はWay of Difference
に似ているな~と思いました(笑)
TERUが歌っても何の違和感も感じないと思います。
むしろ、聞いてみたいと思っています。
やっぱり・・・TAKURO作曲ですからね^^;
前回の曲もラルク色が全開で出ていましたし。
どうしてもそうなるのかもしれませんね~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2006/12/1219:14:40

って言うか、GLAYの曲がほとんどTAKUROの作曲なので、それら自体がみんな同じに聞こえるので、「一色」がGLAYの曲にそっくりだとしても、私は何の不思議もありません。
聞いた瞬間、「あ、GLAYだ。」と思いましたし。


それぞれ作曲する時のクセってあるようなので、どうしても似てしまうんでしょうね。

話がそれますが、KAT-TUNの亀梨くんの今やってるドラマの主題歌も、聞いた瞬間「小田和正?」って思ったら、っぱりそうだったし、メロディーが似通ってしまうのでしょう。